ファーストサマーウイカ「深刻裁判」マジで引退ある

ヤンキーキャラ、トラブりがち(インスタグラムより)

【大ピンチ】ファーストサマーウイカ
「深刻裁判」 マジで引退ある

SNSでの発言に問題アリ

問答無用の売れっ子バラエティータレントで “ファッサマ” の愛称も持つ、ファーストサマーウイカ(30)。

もともとは舞台女優やマイナーアイドルという経歴。

それをいかしてNHK朝ドラに出演したり、抜群の歌唱力をいかして配信シングルをリリースし『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にソロアーティストとして出演したりと、まさに八面六臂の大活躍中だ。

そんなウイカが、アイドル時代のファンから訴えられて現在係争中というから穏やかではない。

「フラッシュのスクープで発覚した裁判ネタ。プライベートでも交流があったという女性ファンに成りすました偽アカウントがウイカを誹謗中傷。それにキレたウイカがそのファンを逆攻撃。『私ではない』という弁明も聞かず攻撃を続けたウイカを訴えたというもの。内容からして大した裁判ではないのだが、問題はそこではない」(情報番組プロデューサー)

一般人相手に逆ギレして大騒動になったといえば、それがきっかけで芸能界引退まで追い込まれた “タピオカ恫喝騒動” 木下優樹菜(33)の例が記憶に新しいが。

Leave a Reply

Your email address will not be published.