ガクト 今度は動物愛護問題で大炎上のワケ

炎上してばっかり(公式HPより)

【またまた】ガクト 今度は動物愛護問題で大炎上のワケ

逆ギレしてまた炎上

定期的に世間に “薪をくべる” でお馴染み『グレーすぎるアーティスト』こと、ガクト(47)。

今度の大炎上劇は、本人の想定以上であり、著名人からも総スカンをくらっているという。

「愛犬を亡くして憔悴する知人の奥さんに、ガクト自身の愛犬をサプライズでプレゼントするというYouTube動画をUPしたところこれが大炎上。さまざまなペット論者や動物愛護団体なども巻き込み “炎上商法” では済まないレベルになってきている」(情報番組プロデューサー)

いつもとは違うあまりの炎上ぶりに『あくまで知人のためにやったこと』と強気のガクトは、別の動画サイトでも弁明を開始。

「ライブ配信アプリ『17LIVE』でもファンに対して理解を求めてもらうようお願いしていたが、そこにアンチも紛れ込んでドロ沼状態に。ガクトも遂にはブチギレして『人の庭で騒ぐな。喧嘩売りたいなら買ってやるから来いや』と挑発。しかし、それによりガクトの行為に一定の理解を示していた層からも反感を買うはめに」(同前)

ガクトを普段は何かと擁護するポジションの炎上ワイドショー『バイキングMORE』(フジテレビ系)も、今回に限っては “反ガクト” にまわっていた。

それもそのはずMCの坂上忍(53)は、芸能界一ともいわれるほどの “超愛犬家” としても有名。

Leave a Reply

Your email address will not be published.