那須川天心『ボクシング転向』裏にバラエティタレント専念説

いろいろやりたいんだね(インスタグラムより)

現在、コロナ禍で海外の未知の強豪との対戦も難しく、もうキック界に目標が無いのか最近何かと流れてくるのがボクシングへの正式転向だ。

「よく別団体の同階級王者である武尊(29)との “夢の対戦” が話題に上がるが、過去のしがらみから実現はほぼ不可能。それに今更やったところでどうやっても天心が勝つという意見が圧倒的に多く、もう勝負付けが済んでいるイメージ。無駄にキックで消化試合をこなすよりも1日も早くボクシングに転向すべきでしょう」(スポーツ紙格闘面記者)

今の状況を考えても2021年中には正式な発表があると噂されるが、ここにきて意外な話も出てきているようだ。

「5歳から空手をはじめて、もう立ち技の世界のキャリアは17年にもなる。それなりの “燃え尽き症候群” のような状態に陥っているらしく、今更、足技無しのボクシングに全マインドを切り替えるのが難しいという懸念もあるのか『格闘人生はキックで終りたい』と周囲にもらしているという話もある」(同前)

そしてなぜか最近、謎に急浮上しているのが、天心のキック卒業からのボクシング転向を飛び越えての、まったく別ジャンルへの挑戦だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.