夏菜「ボトックス注射」発言に、いやいや「隆鼻や脂肪吸引もでしょ」説

ぶっちゃけキャラだけどもね…(インスタより)

夏菜「ボトックス注射」発言に、いやいや「隆鼻や脂肪吸引もでしょ」説

話題作りだった?

女優・夏菜(31)の発言が波紋を呼んでいる。「ボトックス注射はあります」と番組で発言。「整形宣言か」という見方まで飛び出している。

コトの発端は、9月25日放送にされた『ダウンタウンなう』での発言だ。この日、ゲストで出演した元プロ野球選手・新庄剛志氏に「整形してるでしょ?」と、夏菜が問われると「注射とかはあります、もちろん。ボトックス(注射)とかは普通にあります」と発言。これが「整形公表」と受け取られてしまった。
「当日の芸能サイトなどは、即反応。『夏菜、整形認める』と大盛り上がり。もちろん翌日のスポーツ紙も、本人の発言を引用して『プチ整形公言』と報道。彼女の”整形論”に発展していったのです」(芸能ライター)

ボトックス注射を整形と呼ぶかどうかは難しいところだ。ボトックス注射はメスを使わずに注射だけで、眉間、額、目尻のシワなどを改善する方法だ。一般的には「注射によるシワ伸ばし」という感じにとらえられている。
「エステなどと違い、医師による医療行為ですから整形といえば整形。でも、注射するだけなら整形ではないという見方もあります。見た目重視の芸能人にはボトックス注射は当たり前のようにも思われています」(前出・芸能ライター)

ところが話がややこしいのは、夏菜の整形話はいま唐突に出てきたのではないことだ。
「2016年に、あるドラマに出た際、その”激変ぶり”が話題になりました。鼻が急に高くなり、アゴがシャープで小顔になった。当時ネットでは隆鼻や脂肪吸引、骨削りなどもささやかれ『変わり過ぎ』と話題になったほど。夏菜といわば典型的な丸顔で、鼻はポテ鼻系。それが彼女独特のかわいらしさでもあったんです。でも、いつの間にか小顔美人に変身して、むしろ不評でした」(テレビ雑誌編集者)

そのためタチの悪いネット族から「ビフォー・アフター」などの比較写真までバラ撒かれる始末。
「新庄氏自身は顔の整形を認めていて、歯は20本インプラント。総額2000万円だったと妙な自慢もしています。新庄氏は根っからの不思議キャラですから、悪気があって聞いたのではないと思いますね」(前出・テレビ雑誌編集者)

夏菜にしてもボトックスは認めたのだから、それはそれで勇気ある発言だろう。
「ただ、そうしたことを言えば、整形だと騒がれることを計算しなかったのでしょうか。話題作りをねらったとするなら、完全な作戦ミスです」(前出・芸能ライター)

日本の芸能界は、韓国芸能界とは違う。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.