ジャニーズ 隠れ人気ナンバー1は意外なアイツ

【ジャニーズ新ご意見番】激アツ隠れ人気ナンバー1は意外なアイツ

ジャニーズ随一のオールマイティー

退所会見のバッシングが鳴り止まない元NEWSの手越祐也(32)。

その会見の前日に、存在感を爆発させたジャニーズの先輩がいた。

「ここ数年『実はジャニーズいちの売れっ子では?』という声もある、俳優の風間俊介(37)です。週1でレギュラーメインパーソナリティーを務める『ZIP!』(日本テレビ)で、この惨状を予想したかのように、手越を突き放した発言をしたのが大きく話題になった」(情報番組プロデューサー)

風間は、手越とはほぼ交流がないとし、退所する方が注目される風潮を良しとしなかった上で『事務所に残るNEWSの3人に思いを馳せる』とキッパリと発言。

「他の先輩ジャニーズキャスターが無難なコメントに終始するなか、明らかに異質な感じがしたが、自分が感じたことを話したまででしょう。手越ファンからは『風間君冷たすぎる』と批判を浴びていたが、その飾らずストレートな物言いと、この記事の拡散力に『さすがジャニーズの新ご意見番』という声も多くあがっていた」(同前)

そんな風間は、先日結婚した盟友の生田斗真(35)と同じ、グループには属さないソロの俳優ジャニーズ。

しかし『ジャニーズいち売れっ子』と呼ばれるのは、その全方位的対応能力の高さだ。

「もともとは16歳の時に『金八先生』で難役を見事に演じ切ってからドラマに舞台に芝居一本で成り上がった。最初から生田と違い主役ポジションではなかったが、逆にそれが出演作品数の増加に繋がり、卓越した演技力も手伝い、生田以上ともいわれる俳優ジャニーズを確立した」(芸能関係者)

そして風間の凄さは、俳優だけではない。

「嵐と同世代で旧知の仲。彼等からいじられるキャラも幸いし、嵐メンバーが各々番組を持つようになるとゲスト出演する機会が増えてきた。必ず結果を出すバラエティ力の高さを見出され、ジャニーズMC以外の番組にもゲスト出演が相次ぐ状態に。そして不祥事引退した山口達也(48)の後任で2年前から『ZIP!』に登場すると発言力も増し、今や、情報番組にドラマにバラエティと八面六臂の活躍でオファーが常に殺到。最近、マネージャーが多忙のあまりにパンクしたという逸話もある」(同前)

広告契約も大手クライアントばかりで現在3本もあり、個人の売り上げではジャニーズの数百人いるタレントのなかでもトップクラスという風間。

今後、もしジャニーズから独立を企む若手がいるなら、早いうちから風間にたっぷりとゴマをすっておいた方が、手越のようにならずに済むかもしれない。( 瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.