【謎】早実「問題行動」発覚 リークしたのは誰だ

伝統校がなぜ(公式サイトより)

【謎】早稲田実業硬式野球部「問題行動」発覚 リークしたのは誰だ

学校内では「やられた」との声が噴出

王貞治や斎藤佑樹、清宮幸太郎ら多くのスターを生んだ名門校として知られ、甲子園優勝の実績を持つ早稲田実業高校のスキャンダルに妙なウワサが流れている。

同校は9月、今秋の大会出場を辞退し、公式ホームページに「複数の硬式野球部員に問題行動があったことが判明」と発表していたのだが、同校の生徒からは、これが「仕組まれたものではないか」との声が上がっているというのである。

「今回、処分された部員のひとりは中学校の時からの友達なんですが、ライバルにやられたって言ってるんですよ」

学校側は未成年の人権などを理由として詳細を明かしておらず、当初は喫煙やイジメなどの問題かと思われていたが、週刊文春が「辞退の原因は、部員がハレンチな動画を撮影し、それを別の生徒が学内で拡散させたこと」との仰天話を報道。いわゆる“ハメ撮り”と呼ばれるセックスビデオを部員Xが女性と撮影しスマートフォンに保存。これを別の部員たちが無断で閲覧し、他の部員たちに転送するなど拡散されたことで9月上旬、学校側の知るところとなり、最終的に9名が自宅謹慎になったという。

ある生徒はこう話している。

「映像で出てる女のコは〇〇(高校の実名)のやつと親しかった』って言ってるんです。女のコは雑誌の読モにも出てたことがある有名な子で、〇〇の部員とも仲が良いって話だったから、罠かもしれないって。そういうの警察に調べてもらえないんですかね。もし奴の言うとおりだったら〇〇も処分されるべきですよね?」

処分の理由が週刊文春が報じたとおりであれば、成人なら実刑もありうるような刑事事件にも思える話なのだが、なにしろ当事者が未成年のため、学校側は関係者に箝口令を敷いて一切、詳細を明かしていない。

そのためネットは炎上。学校関係者を名乗る人物が「さらに集団レイプや痴漢もやっていたことが分かったけど事件にはなってなく、証拠のあるハメ撮り映像だけを問題にした形だった」とか「相手女性は別の競技の部員でもあるの女子生徒で、ハメ撮りを誘ったのは女子の方だった。彼女はすでに停学になっている」などのとんでもな噂話も出ている状況だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.