『THE OUTSIDER』で活躍 高垣勇二が黄金町にジムをOPEN!

その名も『GODSIDE GYM』。神の隣で体を鍛えよう!

見た目はLAドッグタウン

黄金町駅を降りて徒歩2分。ビルの一階にプレイハンドや時計が描かれたジムが出現した。8月にオープンしたこのジムのオーナーは、全国の不良たちがリングの上でシノギを削る格闘技イベント『THE OUTSIDER』で活躍した高垣勇二、その人である。
「この時計は関東大震災が起きた時間なんです。ほら、ジムの向いにお地蔵さんがありますよね。あそこの下には地震や戦争のとき亡くなった方が埋まっているという話もあって。ジムの壁にある拝んだ手は、この街で亡くなった方たちの向けて描きました」

『GODSIDE GYM』の外観写真

巨大な千手観音。高垣氏の干支(ねずみ年)の守り神だ

ジム内の本格的な設備

ジム内は本格的な設備がずらりと『GODSIDE GYM』

綺麗なジム内装『GODSIDE GYM』

内装、外装、すべて手作り! オープンしたばかりなのでキレイだ

インストラクターによる練習風景。キックボクシングも学べる『GODSIDE GYM』

インストラクターによる練習風景。キックボクシングも学べる

グローブ類など格闘技に必要な物の写真『GODSIDE GYM』

グローブ類など格闘技に必要な物はすべて完備

キックボクシング練習風景『GODSIDE GYM』

格闘技だけではなくダイエット目的の方も大歓迎!

高垣氏が立ち上げたジムの名は『GODSIDE GYM』。神の隣という意味は、この街で亡くなった方をはじめ、神になったすべての人を忘れないということだと高垣氏は語る。
「準備期間なかったんで、ぜんぶ自分らでやりました。くっそ大変でしたけど、かっこよくなりました(笑)。LAのヴェニス・ビーチをイメージしたっすね。ジムって入りずらいじゃないですか。基本自分毎日ここにいるんで、軽い気持ちで遊びに来てもらえれば。みんなが繋がれる場になればいいですね」
格闘技だけではなく、フィットネス、ヨガなどのコースも用意。体を鍛えたい人から、ダイエット目的まで、幅広い目的でジム生を募集中。整った環境のもと、高垣氏をはじめインストラクター指導のもと、思いっきり体を動かそう!
『GODSIDE GYM』
住所◉神奈川県横浜市南区前里町1-1-2
料金◉入会金:1万円+グローブ付き/会費は自分にあったコースで個別相談
※詳細は高垣勇二Instagramをご確認ください(@takagakiyuji

Leave a Reply

Your email address will not be published.