小室圭 国際弁護士あきらめて「投資家転身」説浮上に潜む狙いとは

小室圭 国際弁護士あきらめて
「投資家転身」説浮上に潜む狙いとは

FXで5000万円損失のウワサも

今年7月に、三度目の国際弁護士への試験があるという、すっかり “国際的お騒がせ旦那” というイメージの小室圭さん(30)。

相変わらず各週刊誌の『コムロネタ需要』は衰えず、特に女性週刊誌が中心となり、次から次へと新しい情報が舞い込んでいる状態だ。

「次の試験に関して『三度目の正直でギリギリ受かる』という意見もあれば、『モチベーションが切れてしまい次も落ちる』というのもある。中には『ついに日本政府がNY州司法試験委員会に何らかの介入をする』というのもあるが、さすがに “裏口合格” は難しいのでは」(皇室ジャーナリスト)

そんななか早くも、次の試験にも落ちることを前提とした、その後の展開に注目が集まっているという。

一つは『女性自身』が報じる、国連正規職員への道だ。

「今年になって在ニューヨーク総領事に着任した森美樹夫氏は、秋篠宮様の盟友としても知られている。国連関係にもかなり顔が利くため、小室さんの国連職員への斡旋も可能という話。しかし何かと要らぬプライドばかり高い小室さんが、そのような安易な道を選択するかは大いに疑問」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.