【真相】いきものがかり「レイプ疑惑」 独占舞台裏

公式サイト閉鎖中の意味は……(ツイッターより)

【真相】いきものがかり「レイプ疑惑」独占舞台裏

4月の独立前にもう一波乱あるかも

先日、フライデーがスクープした、人気音楽グループ『いきものがかり』のメンバーの山下穂尊(37)の昏睡レイプ疑惑。事務所サイドは「ラインの捏造」と反論、騒動は今も終わっていない。

「報道によると、山下の自宅に誘われた女性が飲酒後に何故か意識がもうろうとして、気が付くと性行為されていたというもの。山下側は事実無根と真っ向否定しているが、本当だったら犯罪行為に値するでしょう」(同前)

この件に関係しているかは定かでないが、いきものがかりは今年4月に現在の事務所からの独立も発表している。

「一部関係者が言いふらしている話では、現事務所が記事の否定コメントを出しているが自作自演説もあるのでは、とのこと。つまり現事務所サイドが、独立するいきものがかりのネガティブニュースをリークしたのではないかと。円満退社的に報じられているが、裏側では金銭面を含めてドロドロがあったのかも」(同前)

そうなると、そのやり玉にあがったのが山下だということか。

「もともと評判が悪かった山下を攻撃するのが一番手っ取り早いということでは。記事のなかでは山下が『吉岡はブス』と発言する様子もあり、メンバー間の仲を亀裂させるような狙いを感じる。3人が足並み揃って独立するのを妨害したいのでは」(音楽業界関係者)

今回の報道の裏で囁かれる「利権」。春の独立までに、まだまだ一悶着ありそうだ。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    ただの一発屋でしょ??
    顔とか覚えとらんけど、売れたあの頃見た時は俺もブスと思ったな

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.