【追跡】消えた徳井 都内某所の常連店で最新情報聞いてみた

本当に消えちゃった(ツイッターより)

【追跡】消えたチュート徳井
都内某所の常連店で最新情報聞いてみた!

そんなに変装せずに美女と「デート」?

揺れに揺れた2019年の吉本興業。

闇営業にお家騒動、税金未払いに連鎖不倫……と、所属芸人の騒動が相次いだわけだが、ここに来て渦中の謹慎タレントの近況が急に明らかになった。

「さんま、ダウンタウンに次ぐ、実質の吉本ナンバー3の今田耕司が突然、チュートリアル徳井義実の近況をレギュラーMCの番組などで言及。もともと最初は今月4日の芸能イベントでそのネタを軽く話していたが、そこがポイント」(スポーツ紙吉本番記者)

吉本の縦の連携はなかなかしっかりしているようで、今、謹慎中の3人(宮迫、田村亮、徳井)のそれぞれ復帰に向け、それぞれをバックアップする大物がいる。宮迫の場合は、自身の個人事務所に迎い入れる予定で、大々的な囲む会も主催した明石家さんま(64)。亮の場合は、ワイドナショーで自身も発言し、年末の特番に相方・淳を呼び寄せるダウンタウン松本人志。そして徳井の場合は、吉本未婚芸人のアローン会も一緒に行う今田、だ。

「徳井が痩せて無精髭で男前度が増していたことや、食事した高級店で財布を忘れ徳井に立て替えてもらった話を詳細に披露。こういった動きは、いずれ来る復帰に向けて、徳井のタレント価値が風化しないように、とのプランでしょう。まずはイベントで話し、記者が食いつきニュースになり、それを自身MCの情報バラエティーでもこする。この辺りの人海戦術はさすが」(同前)

関連記事 【闇】あの芸人が「第2の徳井」に? 疑惑の脱税手口

そんな先輩達に恵まれている徳井の住居兼個人事務所チューリップが入る、都内某所にある閑静な住宅街の高級レジデンス。最寄駅の方に向かえば向かうほど、おしゃれな飲食店が数多く立ち並ぶ、いわゆる芸能人目撃多発エリアに位置する。

徳井が年に数回通うという深夜営業する某イタリアン酒場に、今田の発言後に訪ねてみた。

実は、記者もそこの店には数回顔を出していて、徳井と以前遭遇したこともあるのだ(※念のためいっておくが、マスターには詳しい職業は話していない)。

「そういえば、徳井さんってあの報道以来いらしてますか?」(記者)
「あれ以来、店には来てないね。でも数日前、女性と歩いている徳井さんが店の前を通った際、軽く会釈されたよ。女性が彼女かどうかまでは見えなかったけど、あんなことがあっても相変わらずモテモテなのかな。徳井さんはニットキャップにマスクだけで変装しているというほどではなかった」(マスター)

騒動発覚の数日前には、彼女と噂される女性ミュージシャンらしき人物とふたりで近隣のバーに訪れていたという徳井。

一部報道では、宮迫や亮よりも世間的なイメージは悪く、復帰が絶望的という話もあるが……今田に10数万円の飲食代を立て替えで払ったり、女性と深夜デートしたりと変わらず羽振りが良い。

隠した所得がいかに多かったかを、印象付ける近況エピソードだ。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    脱税のプロだったわけやね

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.