【本当かよ?】『嵐』の国民栄誉賞候補に誰が納得?の声続出

色々大変だ

【本当かよ?】『嵐』の国民栄誉賞候補に誰が納得?の声続出

全然説得力がない

一部報道でジャニーズ事務所『嵐』が国民栄誉賞の候補にあがっているという。元メジャーリーガーのイチロー(46)に断られ、そこで嵐が急浮上したというのだ。

「イチローにはこれで4度断られています。そこで“カズ”こと三浦知良(52)も候補にあがったのですが、カズには残念ながら国際的な記録がほとんどない。すごい選手なのですが、来年も現役。引退となればカズは確実でしょう」(スポーツ紙記者)

そんな背景もあり嵐だというが、嵐は来年末に活動休止が決まっている。

「数々の音楽記録を作りましたが、解散目前にして国民栄誉賞というのもおかしな話です。ビートたけしも言っていますが、『SMAP』に比べたら嵐は小物。活動休止の理由も判然としない。なんかテキトーな人選という感じもしますね」(前出・スポーツ紙記者)

国民栄誉賞は、ときとして総理大臣の人気取りの道具にされる。不人気のとき、あるいは不祥事隠しのために話題を盛るというのだ。

「いま安倍晋三首相は『桜を見る会』で大モメ最中。目を反らすための栄誉賞でしょう。だから栄誉賞は政治利用の色が強すぎる。そのためイチローは嫌がっているといいます」(前出・スポーツ紙記者)

だからといって嵐というのは、全然説得力がない。ジャニーズ事務所を代表するグループではあるが、活動休止は表向きで、実際には再開はないともいわれる。

「となるとなんで嵐に賞をあげるのか、という疑問もわきます。人気はSMAPより落ちるのに、嵐にあげる理由もない。どうせ形だけの賞ですから、理屈からいえば解散したSMAPにあげたっていいじゃないですか。嵐だとする決め手もない」(ジャニーズライター)

しかも嵐は休止以前に“内部分裂”の危険もはらんでいる。

「リーダーの大野智が“乱交パーティー”をおこなった写真も週刊誌に掲載されています。また二宮和也の結婚もギクシャクを生んだ。松本潤に関しては、AV嬢の葵つかさ(29)と女優の井上真央(32)との二股交際。櫻井翔も、現在、TBSのニュース番組『NEWS23』の小川彩佳(34)との熱愛・破局。醜聞だらけでイメージなど全然よくない」(前出・ジャニーズライター)

関連記事 【裏J】嵐・松本潤とセクシー女優が完全破局 その理由がエグすぎる

それに加え、嵐はこれまで東日本大震災の復興を建て前に東北地方でコンサートをおこなってきたが、その評判が地元からすこぶる悪いというのだ。

「とくに仙台市でのファンの暴挙は有名。会場そばの人家の敷地に勝手に入り、用を足す姿が公然と目撃されています。ホテルや宿泊所を予約し、チケットが取れないと無連絡で解約する。会場周辺はゴミを散らかし放題。『仙台に嵐はくるな!』とまでいわれるほど。ファンの行為とはいえ、これじゃ極悪アイドルと言われても仕方ない」(地元紙記者)

ウンコをするファンがいるのに、国民栄誉賞ってアリ!?(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.