【怖】元関ジャニ錦戸『真夜中のツイート』に隠された本当のワケ

J辞めてもすごい人気

【怖】関ジャニ脱退の錦戸亮『真夜中のツイート』に隠された本当のワケとは

ある国民的女優との一件

現役メンバー、脱退メンバー含め、関ジャニ∞ のなかで、本サイトの圧倒的常連である “元ジャニ” の錦戸亮(35)。
もともと現役時代から、関ジャニの1番人気とも言われていたが、脱退・退所後も依然、高水準の人気を保っているようだ。
「ジャニーズを退所した翌日から、いきなりSNSをはじめた。タイミングは少し違うが『新しい地図』のスタート時を参考にしているのでは。先に脱退した渋谷すばるが今一つパッとしない状況と比べると、リスタートダッシュに成功したように見える」(夕刊紙記者)

アカウント開設からひと月ほどで、Twitterは約85万人、Instagramは約96万人ものフォロワーが集まった。
「渋谷ばかり名前をあげて申し訳ないが、あちらは1年経っても錦戸の3割位の数字。ここまで差が出るとは。これは渋谷が人気がないという訳ではなく、錦戸の人気が凄すぎるということ」(同前)

たんたんと日々の活動を、無機質風味で投稿するさまは『現代のSNSシーン向き』と一般ネットユーザーからも好評を得ているという。
そんな錦戸が、とある真夜中に、珍しく感情を表にだして話題となっている。

『今までは黙ってやり過ごしてきたけど、根拠のない嘘を適当に並べて、相手方の人生を弄び、応援している方々の不安を煽る報道はやめて頂きたい』
10月27日付の深夜1時過ぎの錦戸のこのツイート(※一部抜粋)は、3万超えのリツイートに、22万超えの いいね があり、リプライも殺到してバズりまくった。
「この時期にネットなどを中心に報じられた“吉本新喜劇の美人過ぎるマドンナ” こと金原早苗(32)との交際の件を否定したツイートとみられている。しかし実はそうではないという話も」(ジャニーズに詳しい芸能レポーター)

そこにあるのは、あの国民的女優との一件だという。
「先月中頃発売した女性セブンが、同号掲載の関ジャニと錦戸記事にぶつけるように、新垣結衣(31)の近影を紹介。しっぽりと女優仲間と焼肉したり、普段は自宅に引きこもっているとしたうえで、過去の錦戸との交際発覚が原因で内向的になったと報道。おまけにそれに後追いするかのように、一部ネットニュースでは、錦戸が新垣との破局後、新垣の性癖などを周囲にもらしていて、新垣がそれで悩んでいるという報道まで出ていた」(同前)

そのネットニュースの真偽はさておき、いくら元カノだとはいえ、新垣はいまや超大物女優。
「その頃はジャニーズ所属だったが、今の錦戸は個人事務所状態。新垣の事務所は『B系』のトップクラス。変な記事でジャニーズはともかく、新垣サイドからも怒りをかい、今後の活動に圧力でもかけられたらたまったものじゃない、と火消しにかかった結果があのツイートとなったらしい」(錦戸に近い芸能関係者)

超大手事務所のご加護がなくなった瞬間に、問答無用に攻撃される世界。
まさに、芸能界の“怖すぎる闇” を大いに感じたツイートであった。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.