【消えた】ギャラ未払い訴えが原因? グラドル音信不通に

いったいどこへ……

【消えた】ギャラ未払いを訴えていた
人気グラドルが音信不通になっている

グループアイドル時代にトラブルか

あるグラビアアイドルが音信不通になっているとファンが心配している。ファンクラブ限定ブログが6月以来、更新が途絶えているからだ。

SNSでは「誰かコンタクト取れる人、お願いします」と呼びかけるファンの声も見受けられ、死亡説まで口にする者がいるが、有名なアイドルではないためか拡散はされていない。このアイドルは以前から他のSNSも活用しておらず、有料会員のみに公開された限定ブログが主軸で、2年以上も週に1~2度のペースで更新を続けてきた。しかし、それがなくなったことで、彼女の活動を示すものは何もなくなってしまったのである。

「大手事務所のアイドルだったら、きちんと管理して何か情報が出るんでしょうけど、彼女は母親がやっている個人事務所の所属なので、もともと情報が少なかった」と話すのは30代男性ファン。

2014年にアイドルグループの一員として芸能界にデビューした彼女は、その後2つのグループにも短期間の在籍をしたがブレイクすることなく、グループを辞めた2年半ほど前から、個人事務所でグラビアや写真撮影会などでソロ活動をしてきた。数少ない情報発信であるファンクラブ限定ブログは、3千円程度の年会費を支払った人だけが読めるものだが、「たぶん会員は100人以下だと思う」とファン。

「ちょっと気になるのは以前、何度かアップしていたギャラ未払いの話です。『私はこんな性格だからギャラ未払いにされても文句言えなくて』とか愚痴を書いた記事が何度かあったんですよ。グループ時代のギャラを払えてもらえなくて、ライブのチケットやグッズを売ったマージンも未払いのままだったらしいです。今年の3月ごろ、ファンで行政書士の資格を持っている人が後押しして未払い分の請求をするという話を聞いたこともありました」

アイドルのギャラ未払いは業界でよく聞く話だ。

以前、杉本有美が前事務所に約2000万円の未払いを請求する訴訟を起こしたことがあった。これは前事務所代表が「計算ミス」としながら未払い額は540万円だと反論、逆に移籍の損害賠償を求める泥沼の対立となったが、結局は和解になったと伝えられた。

Leave a Reply

Your email address will not be published.