ぱるること元AKB・島崎遥香 焼肉屋でバイトの裏事情

店では神対応だとか(インスタより)

ぱるること元AKB・島崎遥香 焼肉屋でバイトの裏事情

ソロになっても仕事はさっぱり

元『AKB』の“ぱるる”こと島崎遥香(25)が焼き肉店でアルバイトをしていることがわかった。「あの人気者が……」と思うだろうが、事務所も認めている事実だ。

「新宿の焼き肉店で働いているという話が、ネットでどんどん情報が拡散していて店名まで割れていた。そこでフライデーが取材したところ、本当に島崎が働いていたというオチです。ウソも多いネット情報ですが、今回は大当たりでした」(AKBライター)

フライデーが撮影したのは9月のこと。撮った写真は紛れもなく島崎だった。それにしても、なぜ、島崎は焼き肉店でアルバイトをしているのか。過去にアルバイトのCMに出ていたこともあり、それを実践したわけでもあるまい。フライデーが事務所に尋ねると、

『社会勉強をしたいということで、本人自らの意向で働いています』

とのことだったというが、すでにグループアイドルを脱し、ソロで活動しているのだから、いまさら社会勉強というのも説得力がない。

「島崎の働く店は元AKBの内田眞由美さんがオーナーを務める店で、AKBで使えなかった子や売れないアイドルをよく雇っているんです。島崎にしたって事務所のHPを見る限り、10月以降、これだという仕事もない。ヒマだし、生活の足しで働いているんじゃないですか」(前出・AKBライター)

フライデーの記事では、島崎はタクシーで通勤。けっこうな身分とも思える。

「オーナーの内田だって島崎を雇ってホクホクみたいです。島崎がいるという、うわさがうわさを呼んで連日満員。そこにきて週刊誌まで宣伝してくれた。売り上げますますアップ。“島崎サマサマ”でタクシー代くらい出すでしょう」(週刊誌記者)

もちろん、島崎にしても今回の「社会勉強」が、今後生きてくる。

「AKB時代の性格の悪さがたたって、ソロになっても仕事も全然サエない。今回の“焼き肉店バイト”にしても、実は『生活苦じゃないか』の話が出ている。いずれにしても、ソロで成功していない以上、近い将来、島崎が一般人にもどるのは確実。将来のための準備じゃないですか」(前出・週刊誌記者)

さらに焼き肉店ということが、将来にも繋がってくる。

「芸能人は現役、引退問わず焼き肉店を経営することが多い。焼き肉店はメニューが少ないという利点があるんです。大阪に行けば七輪の立ち食いなんてあるくらいだし、開店資金もかからないから好都合なんです」(前出・週刊誌記者)

焼き肉店『ぱるる』は繁盛するか。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.