NEWS小山慶一郎がついにジャニーズ「リストラ部屋」に?

そろそろやばいか(Johnny’s net)

問題児NEWS小山慶一郎がついにジャニーズ「リストラ部屋」に?

崖っぷちの状態

ジャニーズ事務所のタレント部門責任者・滝沢秀明氏(37)による「粛清人事」は、まだまだ進行中だ。知ってのとおり『関ジャニ∞』の錦戸亮(34)は、今月末をもって退所。事実上の「追放」だ。

「錦戸のように追い出しにはなりませんが、危険物として『TOKIO』の長瀬智也(40)もいる。ジャニーズを支えてきた功労者であり、加えてメリー副社長、ジュリー副社長も可愛がっている。滝沢氏といえど、うかつに手が出せない。契約解除をされた山口達也氏をもどしたくて頑張っているのですが、可能性は低い。ダメなら事務所を辞めるという見方です」(ジャニーズライター)

長瀬の話はきょう明日の話でもないので、ひとまず置く。いま錦戸に続く追放の1番手と見られるのが『NEWS』小山慶一郎(35)だ。未成年女子に飲酒を強要したとされ、昨年、夕方ニュース『news every.』のキャスターを降板。それと前後してファンと合コンをしている飲み会の声も流出。さらにはマイナーアイドルと同棲しているという証拠らしきものも、ジャニーズファンが発見。もはや崖っぷちの状態だ。

「小山に関してはほとんどクロに近いグレーといわれています。でもニュース番組を降りるに至った未成年飲酒にしても『未成年とは知らなかった』で逃げた。合コンなども小山の声は流出しているものの、決定的な写真がない。どうもギリギリのところで逃げ切っているのです」(前出・ジャニーズライター)

滝沢氏も絶対的な処罰はできないものの、いま小山を締め上げている最中だという。出番は深夜番組『NEWSな2人』1本のみ。加藤シゲアキとの抱き合わせ出演で、麻薬更生者や引きこもりなどの取材を多くするが、加藤が出ないことも多い。

「深夜ですから視聴率も取れない。滝沢氏は小山の番組そのものをなくそうと考えているらしいんです。内容もジャニーズに似合わないですし」(前出・ジャニーズライター)

驚くのは、小山は来る10月よりTOKYO MXの平日夜の情報バラエティー番組『バラいろダンディ』に、木曜日だけ隔週出演するというのだ。

「ジャニーズで、仮にも夕方ニュースにまで出ていたのに、いまやMXでしょう。“都落ち”と思われても仕方ないでしょう。しかも隔週木曜というのが、意味がわからない。それも滝沢氏がワザとそうしたという話です」(テレビ雑誌編集者)

同番組には、小山と同じく10月からは不倫で議員を辞職した宮崎謙介元衆院議員が出演。他にもアナウンサーの新井麻希や大島由香里など一線を退いた人物がズラリ。ジャニーズの人気者が出る番組とは思えないだろう。

「MXはギャラ安で知られ、小山は隔週ですから1回10万円、月20万のギャラと言われています。都落ちというより、こんな扱いだったら普通辞めるでしょう。小山が白旗を上げ『もう辞めます』というまで、滝沢氏は締め付ける予定という話も聞こえてきています」(前出・テレビ雑誌編集者)

企業でいったら明らかに「リストラ部屋」だ。(フルキカズヤ)

コメントをどうぞ 4 件のタレコミ

  • 名無し says:

    ジャニーズガー!ジャニーズガー!うるせぇよ

  • みーこおばさん says:

    失礼です、私は74才です、7年前からずーと影ながら応援してきました。
    こんなおばちゃんをいつもがっかりさせるような記事を書いている人面白いですか?
    滝沢さんの事もいやになります。

  • らんらん says:

    ローカル出たらリストラ部屋?

    じゃあ、堂本剛も関ジャニも関西ローカル出てるからリストラ部屋か?
     
    無理やりな感じだねー

  • あんどう says:

    タッキーが嫌いになりました

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.