【また出た】お笑い芸人A 無名時代のゲイビデオ発掘

すでに中堅

スポーツ選手も芸能人も
「売れる前の良いバイト」

ある人気お笑い芸人がブレイク前に出演したと思われるゲイビデオが流出した、との情報があり、芸能記者らが入手に走っている。

ゲイの集まるネットコミュニティでも指摘されたもので、夏ごろに一部アダルト動画サイトで「衝撃●●●●人気芸人の××」と伏字入りの題名で販売されたものの、早々に撤去。「●●●●」は明らかに事務所と思われるためクレームが入った可能性があるが、出演者は90年代後半から活躍する、お笑いコンビの片割れと見られている。

「見た目にはそっくり。映像はないんですが、紹介されたキャプチャー画像は同一人物にしか見えないですよ。これを入手できたら一面で報じたいんですけど、写真誌の記者も購入した人がいないか探してるみたいです」(夕刊紙記者)

ゲイビデオといえば、芸能やスポーツの世界で高額アルバイト先として知られているが、基本は「隠したい過去」だ。

大きな騒動となったのは02年、プロ野球選手のドラフト。上位入りが期待された多田野数人に過去のゲイビデオ出演が持ち上がり、所属大学の関係者が事実と認めたことで各球団が指名を回避、本人は渡米を余儀なくされた。「お金が必要で出演しましたが僕はゲイではない」とのことで、07年には日本ハム入りしたが、ゲイビデオ出演ひとつで野球人生が大きく狂わされた例になった。また、人気プロレスラーや仮面ライダー俳優が食うに困って出たゲイビデオが話題になったこともある。

お笑い界では「ワイルドだろ〜?」のセリフで人気となった芸人のスギちゃんが、週刊誌で出演疑惑を報じられたこともある。男性の自慰シーンばかりを集めた05年リリースの作品では、ホクロの位置やヒゲの剃り跡まで一致したことが指摘されたが、別の男に男性器を咥えられる衝撃的なシーンが掲載されていた。

筋肉美を売りにしている某タレントは「10年ぐらい前、そういうアルバイトに誘われ、面接に行ったことがある」と話す。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *