【バチバチ】ジャニーさんお別れ会 中居キムタク急接近 だが……

一気に幹部か(weiboより)
なんか肩身狭くなってきた(公式プロフィールより)

【バチバチ】ジャニーさんお別れ会
中居キムタク急接近 だが……

不自然に離れた席
目も合わせないふたり

9月4日に東京ドームで行われた、故ジャニー喜多川氏の『お別れ会』。

ほぼ全員のジャニーズ所属タレントや退所組タレント、他事務所の大御所タレントや関係者が参列する一部と、一般ファンが参列する二部構成になっていた。

「当初、7月に行われた家族葬の時の発表では、お別れ会には現役ジャニーズは参列しないとも報じられていたが、その後に東京ドームで行うことが正式に決まり、結局所属タレントも全員参列となった。ジャニーズ広報が御用媒体以外を煙に巻く目的であえて誤情報を流したのでは、という声もあった」(夕刊紙記者)

ほぼ全員の所属タレントが集まるとなれば、やはり何よりも注目が集まるのが、元SMAPの中居正広(47)と木村拓哉(46)の2人が揃うのか、ということだ。以前このサイトでも報じたが、SMAP解散以降、約2年9カ月の間、2人は1秒たりとも会っていない。

「これまでかたくなに木村と同席することを拒んだ中居が、今回ばかりはついに折れたそう。それもこれもジャニーさんの最後の大イベントだからでしょう。大勢の所属タレントが会場入りしたときに真っ先に2人を探す関係者が多かった」(当日会場入りした芸能記者)

しかし、祭壇前に並んだ全タレントの2人の立ち位置は遠く、そして一言も話さないどころか目もあわせていなかったようだ。

「当日、お別れ会後の『グッディ』(フジテレビ系)に生出演したジャニーズOBの中村繁之が会場の様子を伝え『中居や木村もいた』と話した事から、ファンが先走って隣に並んでいたように話を盛ってSNSで拡散させていたが、実際は全然違う。席順もほぼ参列者リスト通りにグループ順に並んでいたが、中居と木村の席は不自然なほどに離れていた」(同前)

ジャニーさんへの想いもそれぞれあるなか、同じ空間の同時刻に2人が揃っただけでも奇跡ということか。

関連記事 【崩壊】ジャニーズ史上初同時デビュー「早くも共倒れ」の予感

「中居や地図の3人もそうですが、もうキムタクという人物はこの世には存在しない扱いになっているのでは。本当の関係は本人達にしか判らないと言う人もいるが、とにかくこの日のふたりを見るに絶縁状態が継続しているのは間違いないでしょう」(当日会場入りした民放局プロデューサー)

ふたりが、そして5人が揃った姿を見たいファンはいまだに多いのかもしれないが、それは完全な夢物語でしかないのだろう。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • SMAP大好き says:

    木村大嫌い❗SMAPから木村だけ辞めれば良かったのに❗
    今、Jrたちのバータや露出を増やして行きたいのが
    見え見えだけど誰1人スターせいのかけらもない❗
    潰れろ❗

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.