【真相】誰も知らない「中居くん・キムタク」本当の関係

どうなのよ(ともに公式プロフィールより)
どうなのよ(ともに公式プロフィールより)

【真相】誰も知らない「中居くん・キムタク」本当の関係

本当は仲良し……
じゃないの?

9月4日に東京ドームで行われる、故ジャニー喜多川氏の『お別れ会』。

業界関係者や退所組が参加する一部と、一般ファンが参加する二部という構成になっており、現所属タレントは7月12日に行われた『家族葬』に参列したため『お別れ会』へは誰も参加しないという。

「地図の3人が早々に参列しないと表明するなどして話題になっている。結局は元SMAPの動向がどんな現役アイドルやOBよりもネタになる。そうなるとやはり気になるのはジャニーズに残っている中居正広(47)と木村拓哉(46)の2人です」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

関連記事 【舞台裏】中居正広「SMAP再結成匂わせ」に深刻問題

その7月の「家族葬」に中居はなぜか欠席。参列した所属タレント150名もの集合写真は圧巻だったが、木村と佐藤アツヒロ(元 光ゲンジ)の間のスペースが大いに話題となった。

「佐藤が後日談で『参列出来なかった中居君のために空けておいた』と語っていた。しかし、中居と仲が良い佐藤でさえも現在の中居木村の2人の真の関係は知らないのでは」(同前)

SMAP再結成を希望する多数の熱狂的ファンは、今も同じ事務所の2人は親交があると信じて疑わないという。しかし、SMAP全員と長年に渡り仕事をしてきた民放局プロデューサーがこう証言する。

「16年末のスマスマの最終回放送の数日前の『世界に一つだけの花』の5人揃っての歌収録以降、今現在まで約2年9カ月の間、2人は1秒たりとも会っていません。もちろん電話などでも話していない。お互い今もジャニーズに所属しているというのに不思議な感じもしますが、それには当然深い理由がある」

深い理由とはやはり2人の確執であろうか。

「確執もあるでしょうが、それよりまず勘違いしないで欲しいのは、中居はさまざまな事情で事務所に残っているだけで、決して木村と行動を共にした訳ではない。あくまで退所した3人と一心同体。木村と一生会わないというのは3人と同じ気持ちだし、万が一にでも交流があったらそれは3人への裏切り行為になると考えている」

中居は実は「家族葬」も、スケジュールの合間を縫えば参列出来ないこともなかったというが、木村と同じ空間にいることは絶対に出来ないために仕事を理由に欠席したという。何より一番警戒しているのが、偶然にテレビ局などですれ違ったりすることらしい。

「中居はバラエティ、木村はドラマだが、解散後も同じクールでTBSやテレ朝の番組をやっていることが何度かあった。TBSの場合はドラマは神奈川のスタジオで撮るため偶然バッタリということは絶対に無い。しかし問題なのはテレ朝。ドラマもバラエティも基本的には六本木の本局地下の同じフロアーのスタジオで撮るが、木村のドラマがある期間の中居のバラエティ収録が、テレ朝関連施設の近隣スタジオに移ったりと、スタッフ同士も調整に四苦八苦していた」(2人を知る芸能関係者)

絶対に木村と会わないという強い気持ちがある中居、そして、その上でまわりも過剰な“忖度”をする。偶然の再会さえ一生無いほど、2人の関係は“完全なる絶縁状態”で間違いないようだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.