仲介するだけで番組レギュラーより儲かる仕事
とはいえ、男女交際をバックアップするなら何も「乱交」じゃなくてもよさそうなものだが、前出関係者によると「1対1だと暴露される可能性が高くなる」という。
「集団だと秘密の共犯関係になるので、外に漏らす人がいなくなるんです。みんな仲間外れにされたくないですから。それに複数の方がはた目にも“誕生会をやっていただけ”とか言い訳ができますからね」
そんなパーティーの仕掛け人とされる入江は、業界でもよく知られた合コンセッティング屋の女性タレントと親しく、彼女に女性のタイプや人数を頼むことが多かったという。
「その女性は以前会ったとき、『入江さんが”確実な子”お願いって頼んでくるから集めるのが大変』なんて愚痴っていましたから。僕は参加したことないけど、かなり頻繁に利用していたのは(有名芸人の)Yさんだと聞きました。相方が女性問題を起こしたことがありますが、Yさんは絶対に素人とは遊ばないって人なんで、パーティー必要ですもんね。謹慎中の入江さんにお願いしていてもおかしくないですよ」(同)
もし本当に入江が記事や証言どおり、乱交パーティーの仕切り屋をしていたのだとすれば、芸人としての仕事を失ったいま、需要のなくならない別の闇仕事を主にする可能性はあるかもしれない。
「だって彼が失ったのはタレント仕事だけじゃないですからね。人脈を売りにした講演とかのビジネスも、この話で全部丸つぶれ。要領の良い人なので、彼が普通の仕事に転職すればやっていけると思いますけど、月収270万を自慢してた人が今さらサラリーマンやれるとは思えないでしょ。それなら乱交屋やった方がいいですよ。あれは仲介するとバラエティひとつゲスト出演するよりお金いいらしいですし」(同)
ただ、現在は複数の記者が入江の動きを徹底マークしているとも聞く。乱交パーティー開催の真相は気になるところだが、入江と関わりたくない芸人も多いはずで、しばらくは身動きが取れないのではないだろうか。(藤堂香貴/NEWSIDER)
Leave a Reply