カトパンのさんま嫌いが露骨 「ホンマでっか」年内終了説の真相

カトパンのさんま嫌いが露骨 「ホンマでっか!? TV」年内終了説の真相

体力的にも限界

フリーアナの“カトパン”こと加藤綾子(34)が、悩みのタネだった明石家さんまとの共演番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ)を降板することが確実となった。早ければ年内、遅くとも来年3月改編期に番組自体も終わると見られる。

「カトパンは昨年9月にさんまのプロポーズをハッキリと断ったと言われています。その際、さんまは『なんでやねん』『オレ、諦めへんで』といって、カトパンの本音がわかっても未練タラタラ。さんまは、番組を幹部に懇願し強引に続行に持ち込んだらしいんです」(女子アナライター)

カトパンは4月より夕方ニュース『LIVE NEWS it!(it!)』のMCとして月~金に出演中。1回役2時間で100万円のギャラ。1か月2200万円。年間では1番組で2億5000万円前後稼ぐといわれる。

「『ホンマでっか!? TV』は週1回60分で20万円。年間でいうと定期休みと他番組の関係で休むこともありますから、月80万円の実質11か月あるかないか。年間1000万円行くか、行かないかです。さんまとの共演は、疲れを増やすだけでメリットがないんでしょう」(前出・女子アナライター)

しかもカトパンは『LIVE NEWS it!』に出るようになって異様にヤセた。もともとスリムなのに“激ヤセ”といわれるほど。

「カトパンは細身の体に似合わないEカップ巨乳が魅力でした。でも、いまネットの女子アナファンから『Eカップが、Cカップ美乳になった』という嘆きも聞かれます。首も細くてちょっと胸元を出すと鎖骨がモロ見え状態。痛々しささえ感じます」(テレビ関係者)

しかし、この激ヤセがさんまとの共演解消に大きな理由になったようだ。

「カトパンも体力的にキツイから降りたいと局側に願い出たそうです。『LIVE NEWS it!』が本業ですから、局も続行をいいずらくなったのです」(前出・テレビ関係者)

しかも、最近『ホンマでっか!? TV』はウンザリ感モロ出し。

「番組は学者や評論家の“本当かな?”話を芸能人パネラーと論証するのですが、カトパンは進行役として声は聞こえるものの、たまに出ても画面の端っこ。さんまのそばに居たくないみたいです。『さんまを見ないし、目が冷たい』とネットの評判」(テレビ雑誌編集者)

※関連記事 “夜の怪獣”明石家さんまの下半身が凄すぎる

さらに番組自体もそろそろ寿命。

「9月で丸10年。これもカトパンが降りたい理由。もう10年もやったし、完全な区切り。年内降板は露骨なので、年越しにするでしょう」(前出・テレビ雑誌編集者)
「老害」といわれるさんまも、そろそろ自覚せよ。

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • 馬鹿ライター臍噛んで死ね says:

    この記事書いた三文ライター、取材も全部でっち上げどころか自分で番組すら見てねえだろ。
    「カトパンは進行役として声は聞こえるものの、たまに出ても画面の端っこ。さんまのそばに居たくないみたいです。『さんまを見ないし、目が冷たい』とネットの評判」(テレビ雑誌編集者)
    は? 以前と変わらず常にさんまの真横に立ってて画面上もツーショットが普通だぞ。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.