【活動休止】元℃-ute岡井千聖のドロ沼不倫の全貌とは

復活は厳しいか(インスタグラムより)

【活動休止】元℃-ute岡井千聖のドロ沼不倫の全貌とは

完全な確信犯?

本サイトでも今年4月に『ボッタクリバスツアー』ネタを取り上げた、“元”人気タレントの岡井千聖(25)。

もともとはハロープロジェクトのアイドルグループ『℃-ute(キュート)』の人気メンバーで解散後はバラドルとして人気を博したが、なぜ“元”か。

「覚醒さんの記事でダメージを負ったのも多少あるかもだけど(笑)、その記事がUPされた約3週間後に、なぜか突然の芸能活動休止を発表。理由はどうでも良い感じの“自分を見つめなおしたい”。あまりにも急すぎる展開に様々な憶測をよんでいたが……結果、文春砲が原因だった」(夕刊紙記者)

※関連記事 元キュート岡井千聖のバスツアーがボッタクリすぎで炎上?

上記の証言通り、岡井は競輪界のバリバリのスター選手・三谷竜生(31)との“泥棒猫ドロ沼不倫”が発覚したのだ。

「スクープ連発の『文春砲ライブ』の7月6日配信で一報があった。相手の三谷は奥さんも子供もいるが、今回の岡井は確信犯だといい、もはやフォローのしようがないらしい」(同前)

確信犯とはどういうことか。

岡井と何度も仕事をしてきたというバラエティープロデューサーがこう語ってくれた。

「報道にもあった通り、岡井は競輪バラエティー番組で何度も三谷と共演。番組内で三谷の実家を訪ね、平気で三谷の実子を抱っこしたりしていた。その放送が昨年の夏頃だが、既にその段階では不倫交際が始まっていたとも。最初から三谷が妻子持ちと知って近づいている可能性がある」

続いてこんな証言もあるという。

「初めて共演したのが17年の夏頃。もともと三谷の家族がハロプロファンで、それにともない共演するたびに三谷と岡井は親しくなっていった。岡井は大家族貧乏育ちのためバラエティでもつねづね理想のタイプは大金持ちと公言。三谷の年収は余裕で億超え。番組の女性スタッフに冗談まじりながら『三谷さんなら不倫も全然OK』と話していたと聞いた。最初から家庭を壊しても手に入れるつもりだったんでしょう」(同前)

結果、三谷の奥さんサイドからのタレコミにより、この不倫が発覚。

文春記者から事務所へと当てられ、事務所上層部からの追求に岡井もそれを認め、事実上引退同然の無期限活動休止勧告となった。

「ハロプロの大先輩、矢口真里の6年前のあの『クローゼット不倫』より、相手の家庭を崩壊させている点で悪質極まりない。ここ数年でコンプライアンスも更に厳しさを増している。これによって今はヨゴレキャラで復帰している矢口の活動にも支障をきたす可能性もある」(芸能関係者)

現在、三谷は周囲の反対を押し切り、自身の多額の慰謝料、そして岡井に課せられる慰謝料も肩代わりし、職を失った岡井と一緒になろうとしているというが……

どちらにしても、元人気アイドルで“現ドロボウ猫”の岡井をもうメディアで観ることは2度とないことだけは確実か。( 瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.