藤田ニコル「西麻布飲酒発言」炎上のバカげた理由

(オフィシャルブログより)

【なんだこりゃ】藤田ニコル「西麻布飲酒発言」
大炎上のバカげた理由

いったい何が悪いのか

今月2日に発表された「2019年上半期TV番組 出演ランキング」で、女性タレント部門(芸人を除く)で、144本の出演で9位にランキングされたモデルでタレントの藤田ニコル(21)。

これだけ出演していれば充分に立派であるが、最近は、同類タレントのみちょぱ、ゆきぽよ等の大躍進で割をくっているイメージがある。

「ニコルもランキング後、ツイッターを更新。昨年よりも出演が減っている事を認めたうえで『雑誌のモデルとブランドなり真剣に取り組んでてもテレビが全てで、すぐ消えたとか言われちゃうから』と不満を述べたのがさまざま記事となり話題となった」(スポーツ紙記者)

最近は何かと不満やストレスが多いのか、バラエティでも“病んでる”発言を連発しているのも事実だ。

「もともとメンタルが弱い子。若いうちから売れっ子になり多忙過ぎる生活をしてきて、年頃なのにまともに恋愛も出来ない。先日放送の『櫻井有吉THE夜会』では、最近は朝方まで西麻布のバーで飲み明かしていると発言して物議をかもした」(同前)

だが忙しく活動するタレントがストレス解消で朝まで飲むことはよくあることだし、ニコルは成人している。一体何が問題なのだろうか。

「吉本の闇営業問題もあり、あの海老蔵事件の頃よりも六本木西麻布エリアへの警戒心が高まっている。各大手事務所も“あのエリアでは遊ぶな”とタレントに禁止令を出しているほど。藤田もモデルらしく青山や恵比寿で飲んでいると言えば良かったものの、場所が悪かった」(芸能記者)

だが六本木に出入りしているからといって、闇人脈のターゲットになるなどということがあるだろうか。

「ニコルのように若くて世間知らずなのに稼いでいるタレントには、誘惑が多い。イケメン好きを公言しているだけに、表向きは“そっち系”とわからない好みの男がバーで近づいてきたら……疲れに効くサプリメントがある、などといわれて変なクスリを渡されたりしなければ良いのですが」(同前)

この番組出演後、余計なお世話なのか『にこるん、飲むなら他の所にして』『西麻布はイメージ悪すぎ』など藤田のSNSは炎上状態となったという。

「昨今の芸能界・テレビはコンプライアンス厳守が悪い意味で横行しすぎている。“西麻布で酒を飲む”と発言しただけで、そのタレントを叩くのは、もはや異常としか思えない」(ベテラン芸能レポーター)

もともと芸能界は多少なりともダークな部分がありきの世界。いちいち炎上するのは、もはや“バカげている”のではないだろうか。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.