【速報】田口 小嶺逮捕 マトリ本部前の狂騒一部始終

写真は公式プロフィールより
多くの取材陣やファンがマトリ捜査本部前につめかけた

【速報】田口 小嶺逮捕 マトリ本部前で起きていた大混乱一部始終

内偵されていた

ピエール瀧に続き、またもや“マトリ”が大物芸能人を挙げた。元KAT-TUNメンバー、田口淳之介(33)と女優の小嶺麗奈(38)が5月22日午後1時47分に大麻取締法違反で逮捕された。

「実は以前からマトリ(関東信越厚生局麻薬取締部)は2人を内偵していたようです」と語るのは大手メディアの記者だ。

「マトリがゴミ漁りなどの手法を使って証拠物を集めるのは有名です。今回も確定的な証拠を掴んだのでガサ入れを実行したのでしょう」(前出記者)

田口と小峰の熱愛が最初に報じられたのは2007年ごろ。結婚こそしていないが、2人が内縁関係であることは有名な話だった。2016年に田口がジャニーズ事務所を退所し個人事務所「Immortal」を設立すると、小峰は同事務所所属として活動。世田谷区内の自宅に同居していたが、その自宅にマトリはガサをかけた。乾燥大麻数グラムと大麻吸引用とみられる器具を押収され現行犯逮捕となった。

同グループで活動していた赤西仁、田中聖は元々やんちゃでトラブルメーカーだったのに比べ、田口は天然キャラでバラエティでも活躍。ジャニーズ退所後も写真集の発売やソロで歌手デビューするなど活躍していたため、小峰と共に自宅で“ハッパ”を吸っていた衝撃は大きい。

「田口くん!!」

取材陣でごった返す麻薬取締部前には、おそらくKAT-TUN時代からのファンであろう若い女性もかけつけていた。湾岸署へ移送するためワゴン車が出てきた際にはマスコミ、女性ファン、ユーチューバー、野次馬が集結し軽いパニック状態。またもや世間を騒がせた芸能界のドラッグ汚染だが、事態はこれでは収まらないと某週刊誌記者は話す。

「昔も今も芸能人は金はあるし、口は硬いし、売人にとっては良い取引先ですよ。マトリは徹底的に入手先を洗うでしょうから、そこから一気に他の人間も逮捕までいく可能性もあります。ジャニーズとはいいませんが、田口に近い人間たちがすでに次の的になっているかもしれません」

田口、小峰の両名が地検に身柄を送付されるのは24日。事件の全容は明らかとなるか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.