【NGT騒動闇】山口真帆 卒業も「またまた裏取引」炸裂?

マジでバラエティー転身?(公式ツイッターより)

【NGT騒動闇】山口真帆 ついに卒業も
「またまた裏取引」炸裂の噂

でも別の事務所へ?

4月21日にNGT48劇場で行われた公演で、遂に卒業発表をした山口真帆(23)。山口の騒動については、さんざん方々で取り上げられているので今更ここでは言及はしないが、やはり気になるのは、今後の山口はどうなってしまうのか、ということだ。
「卒業日は5月18日となっていますが、既に在京の大手芸能事務所からオファーが殺到している。NGTでは番組露出も多い中井りかや荻野由佳の知名度をもはや超えているし、何せそのふたりよりも圧倒的にルックスが良い」(AKBグループに近い関係者)
もともと太れない体質だという。騒動の影響で“激ヤセ”報道もあるが、それでも、乃木坂の白石麻衣にも劣らないほどの美女であることは間違いない。
「山口の方が白石より3歳若い分、卒業して精神的におちつけば、肌にハリも戻ってもっとキレイになるのは確実」(アイドルライター)
今回の騒動で一切表向きのコメントをせず、批判にさらされているのが“AKBグループ総帥”の秋元康氏だ。「責任逃れ」とネット上ではさんざんな言われようだが、こんな逸材を黙って他事務所に持っていかれるほどの“無能”ではないだろう。
「秋元さんは、騒動が起こりここまでこじれた段階で、自身の直系部下を通して山口と接触し意思確認をしたという噂もありました。NGTは卒業するもののタレントや女優など芸能活動は続けたいという本人に“得意の裏取引”を持ち掛けた、とも」(前出関係者)
得意の裏取引とは、いったい何なのか。
「元欅坂の今泉佑唯もそうですが、秋元氏は深い事情がありグループは卒業するが手放すのは惜しい人材の受け皿として、AKBグループや坂道グループと利害関係の無い芸能プロダクションを持っている。山口の場合も卒業後は今回の件には一切言及しないというのを条件に、今泉と同じ事務所所属を提案したとか」(週刊誌記者)
山口は今泉と同じ、エイベックスAYファクトリー所属となるのだろうか。
「山口の場合は根が深く、秋元氏にも不信感を持っている可能性がある。まだ明確な返事は避けているようだ」(同前)
秋元傘下事務所を断っても、大手から引く手あまたの山口。どちらにしても、今後、芸能界で活躍出来ることは確実視されているので、いわば究極の『ケガの功名』といえるだろう。(瀬戸ジーニアス)

タレコミはこちら