【悲報】今度は若手女優を毒牙に?オセロ中島の占い師 

めくれれば激震走る(写真はイメージ)

【悲報】オセロ中島の占い師
今度は若手女優を毒牙に?

ドラマにCMにひっぱりダコのA

元ももいろクローバーZの有安杏果が、48歳の精神科医と結婚前提で交際し、活動再開のために設立した個人事務所の代表も任せていることで、「洗脳疑惑」が報じられている。精神医学の専門家からは「転移」なる担当医に依存する状態だとまで分析されているほどだが、洗脳騒動で思い出されるのはオセロの中島知子だろう。
人気芸人だった中島は05年ごろから女性占い師と同居、あげくその自宅に引きこもって、仕事放棄や家賃滞納などのトラブルを起こし、最終的に所属事務所からは契約解除された。13年に芸能活動は再開したが、イメージダウンは大きく、その姿はほとんど見られなくなった。
問題の女性占い師は騒動のとき、一部メディアで洗脳を否定するなどインタビューに応じていたが、その後の消息は不明だった。しかし、ある芸能関係者によると「女優Aとかなり親しくなっていて周囲から心配されている」という。Aは、ドラマやCMに多数出演している若手の売れっ子だが、男性関係などのスキャンダルが報じられたことはない。
「その女優の活動への悪影響を防ぐため、所属事務所はこの話を表にしないよう徹底しているけど、女優は自ら作詞した曲を捧げ、占い師の歌手デビューをサポートしようともしているとか。占い師は中島とベッタリだったときも、歌手になる夢を実現しようと、中島に売り込みを手伝わせていたらしいから、まさに第2の中島になる予感がしている」
たしかに一部週刊誌では以前、中島が占い師の歌手活動をバックアップしようとしていたことが報じられていた。結局、占い師の歌手デビューという話は自然消滅的に聞こえなくなっていたが、問題の女優がそのプランを引き継いだのだろうか。
一説には中島の洗脳騒動は、タレントに憧れる占い師を、中島が芸能界デビューさせようとして事務所サイドと揉めたのがきっかけだったともいわれる。
「普通に考えれば、怪しい占い師が歌手としてブレイクするわけがないんだけど、洗脳されちゃうとそういうのが分からなくなってしまうんだろうね」(同)
ただ、中島しかり、X JAPANのTOSHIや能年玲奈ら、洗脳騒動で共通するのは、それまで信頼関係にあった友人や関係者など周囲を疎遠にしてしまうことだ。有安も結果、グループを脱退した上、所属事務所も離れてしまった。となると、問題の女優もこの先、事務所とのトラブルが予想される。さらに、それが公になれば、マスコミ的にも「中島知子を洗脳した占い師が再び」というキャッチーな見出しで報じられる格好の話題となり、芸能活動は絶望的になるだろう。
まだ誰にも知られていないうちに関係を絶たせられたら良いのだが。(片岡亮)

Leave a Reply

Your email address will not be published.