乃木坂・白石麻衣の今度こそ “ガチ卒業説”を入手

乃木坂46公式プロフィールより

乃木坂・白石麻衣の今度こそ “ガチ卒業説”を入手

夏のツアーが最後か

これまで本誌や当サイトで、乃木坂46の象徴ともいえる白石麻衣(26)の卒業情報や動向を追ってきたが、ここに来て遂に“ガチ卒業説”が浮上してきた。
「芸能ニュースサイトなどでは、特に昨年夏のツアードタキャン騒動以降、毎日のように『白石卒業か!』と煽られていますが……今回、私が運営サイドから得た話はかなり具体的な物でした」(乃木坂46に近いライブ制作関係者)
同関係者が続いてこう証言する。
「諸々の調整が上手くいけば、なんと今月末の京セラドームで卒業発表する予定というから驚きました。しかし、一応ここは西野七瀬の卒業コンサートと銘打たれている。さすがにそこには被せないのでは、という話も聞いた」
現在、乃木坂46のCMは沢山あるが、長く契約しているシリーズ物の今年からのバージョンは、全て新エースと言われる齋藤飛鳥(20)がメインで作られている。
「西野が卒業し、ここで白石も卒業となるとさすがに戦力ダウン感は否めない。運営は齋藤の売り出しに必死になっています。しかし齋藤本人の性格的にそこまでのプレッシャーに耐えられるかどうか、不安の声が上がっている」(芸能関係者)
そして古参メンバーの中でもかなり人気が高いのが、生田絵梨花(22)だ。
「センター経験も豊富で個人の芸能活動も多く、抜群の歌唱力に抜群のスタイル。写真集も白石のものに迫るほど物凄い勢いで売れている。天然キャラも魅力のひとつ」(アイドルライター)
白石無き後の乃木坂は、齋藤と生田の2枚看板でいくようだが、気になるのは白石の今後だ。
「遅くても、新元号に変わる5月中には卒業を発表し、夏のツアーで完全卒業、という方向で現在スケジュールを調整している。秋からは女優メインとして活動するが、本人は年内一杯は休みたいと漏らしているとも(笑)。どちらにしても今後の芸能活動には前向きなので引退する事はないようです」(レーベル関係者)
今月14日には白石と同期で同い年の衛藤美彩(26)がブログで卒業を発表したが、世間的知名度に圧倒的な差がある白石の場合はそうはいかない。
いったい、どれくらい盛大な卒業発表になるのか……期待しておこう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.