謎の女優・深津絵里 実は結婚している説

謎の女優・深津絵里 実は結婚している説

活動を控えているワケ

フランスで開催中の『ジャポニズム2018』の公式企画として、野田秀樹作演出の舞台『贋作・桜の森の満開の下』がパリのシャイヨー劇場で公演され、話題を集めている。

この舞台は9月上旬からの3ヵ月間、東京、パリ、大阪、福岡と、まさにワールドワイドな大規模公演を行い、妻夫木聡、天海祐希、古田新太などそうそうたるキャストが名を連ねている。その中に、気になる女優の名前がある。

「前回の2001年版に続き、ヒロイン役は深津絵里(45)です。演技はさすがに素晴らしく、全く衰えを感じさせませんね」(演劇関係者)

深津絵里……たしかに誰もが知る主役級女優であるが、ここ数年はCM以外ではお目にかかることがなかった。

「本人の意思で、ここ10年位は、相当に作品を絞って出演していますね。そしてまたテレビドラマはなんともう7年間まったく出演していません。映画と舞台中心にシフトチェンジしているようです」(芸能関係者)

ここ2、3年は、さらに厳選した活動になっており、映画もしくは舞台を年1本のみという状況なのだ。

「17年2月の映画のヒロイン役での出演から、今の舞台まで1年半以上作品が空いており、まったく活動している様子がなかった。『仕事を断りすぎて事務所ともめて引退か』という声も囁かれていました」(同前)

深津は10代前半から第一線で活躍し、とくに20代から30代はバリバリのトップ女優としてドラマや映画、CMに出まくっていたイメージだが、なぜ活動範囲を狭めたのか。

「活躍時期も長いですし演技の評価も高いですから、業界内にもファンが多く、事務所の方へオファーはいまだ沢山あるようですが、30代後半からは結婚などを視野に活動を意図的に控えたと聞いています」(女性誌記者)

あまり恋愛ネタが浮かばない深津だが、過去には共演も多い堤真一(54)と交際していたと報じられていた。

「06年と14年にフライデーされていますが、実は深津も担当している著名スタイリストのS氏と、交際10年以上の事実婚状態なのです」(同前)

深津はSNSやブログ等も一切手を出さず、プライベートは謎のベールに包まれている。

「もしかすると、もう既に結婚をしていて、子供がいてもおかしくないですよね。芸能人だからといって情報を公開するという決まりはないですから」(同前)
急転直下の「結婚して子供もいました」宣言が飛び出すかも。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.