菅田将暉 止まらない奇行に「大丈夫か」の声

止まらない奇行に心配の声も-画像は菅田将暉

個性派っていえば聞こえは良いが…(公式ツイッターより)

菅田将暉 止まらない奇行に「大丈夫か」の声

よからぬ噂広まる

今や押しも押されぬ20代の若手俳優ナンバーワンと言われる菅田将暉(25)。菅田と言えば、大ヒット公開中の映画『銀魂2』でもメインキャストとして出演中だ。
「先日、最終回を迎えた山田孝之(34)とダブル主演の連続ドラマ『dele』(テレビ朝日系)も深夜枠にかかわらず高視聴率。彼は広告契約も多く、モデルや歌手活動も好調ですよ。ツイッターのフォロワーも日本の男優でダントツ1位の230万人越えです」(スポーツ紙記者)
向かうところ敵なしの菅田だが、最近何やら良からぬウワサもあるようだ。
「なんといっても、飲み好きの、女好き。酒はそんなに強くはないようなのですが、逆にそれを逆手にとって、酔っては女に手を出すという行為を繰り返しているそうです。自分のマネージャーならともかく、別事務所の共演俳優のマネージャーからも怒られることがあるというほど」(ドラマ関係者)
「酒好き」「女好き」の若手俳優という共通点で言えば、小栗旬(35)を彷彿とさせるが、菅田を知る関係者の評判は、あまり芳しくない。
「若いころの窪塚洋介と似ているという声が圧倒的に多いですね。飄々としていて、愛想が良いのか悪いのかわからない感じや奇抜なファッション、うつろな眼光……。まだ菅田がブレイクする数年前に、あの行定監督も『窪塚ソックリじゃん』と話していたほどです」(同前)
そして、こんな気になる声もある。
「窪塚といえば、過去にもマンションから飛び降りるなどの奇行で知られ、プライベートの突飛な行動も話題になっていました。怪しい噂も多く、菅田についても『あの窪塚のように変なことに手を出してるんじゃ……』と邪推する芸能関係者も少なくないですね」(芸能事務所関係者)
ちなみに菅田の事務所にはかつて、成宮寛貴も在籍していた。俳優にとって独特の雰囲気や個性は良い武器だが、まさかやばいブツに手を出してるーーなんてことはないよね。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.