【J激震⑥】「現ジャニーズのドン」ジュリー社長が嫌われまくるワケ

今回、キンプリ脱退組との確執が表面化したのも、晩年は関係が悪化していたという『ジャニー前社長が最後に産み出したグループ』というところにあるという。

「ジャニーさんとキンプリメンバー、特に平野との信頼関係が強すぎた。ジャニーさんの死後、ジュリーさんは、ジャニーさん色の強いキンプリを毛嫌いするようになっていたが、将来のジャニーズにとって一番大事にしなくてはいけないグループ。当然、沢山のオファーもあるので、メリーさんは気が進まないながらもマネジメントしていた。しかしその後、ジャニーさん色の薄い『なにわ男子』のデビューを決めると、キンプリを放置状態にした」(ジャニーズに近い芸能関係者)

他にも、ジュリー社長のえり好みは激しく、あげくの果てには現在高校生だという愛娘の好き嫌いまで、マネジメントに反映させているという。

「異常なまでに押されている『なにわ~』の道枝駿佑(20)は、愛娘の一番のお気に入りらしい。そんな感じで親子揃って “えり好み” するものだから、その路線から外されたグループに待つのは冷遇しかない。そんなことばかりしているから、所属タレントの多くも不信感を持っているし、裏ではっきりと『ジュリーいらねーよホント』と文句を言う者も多いらしい」(同前)

会社のトップ自ら、所属タレントを好き嫌いでマネジメントしているようでは、やはりジャニーズ事務所の崩壊は免れないか。

早速、キンプリ脱退組に続けとばかりに『脱ジャニ』を企てるグループがいるようで……次項で詳しく報じたい。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.