【J闇】TOKIOが2社目の会社設立でついにあの元メンバーが合流か

ついに復帰?(ツイッターより)

【J闇】TOKIOが2社目の会社設立で
ついにあの元メンバーが合流か

ジャニーズとは別資本の会社で

現在3人組となっている、現役ジャニーズ最古参グループのTOKIO。

ジャニーズ事務所に所属するタレントでありながら、株式会社TOKIOとしての活動も行っているが、この度2社目となる株式会社TOKIO-BA(トキオバ)を立ち上げた。

「鉄腕ダッシュでも馴染みのある福島県西郷村に東京ドーム2個分の土地を購入し、ここで今後さまざまな事業を展開していくそう。そのプロジェクト名がトキオバで、それに伴い新たに会社を立ち上げたというが『TOKIO社だけで十分なのでは』という声しか聞こえてこない」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

そもそも1年前のTOKIO社設立の段階でも『タレントとしてジャニーズに所属したままなのに、わざわざ会社を作るのも不可解』という声が圧倒的だったという。

絶対エース・長瀬智也(43)の脱退退所に伴い『残った3人でも色々とやっていける』という見栄のための会社設立で、『ただの悪ふざけ』とも揶揄されていたなかでの2社目設立。

1社目は城島茂(51)が社長で、国分太一(47)・松岡昌宏(45)が副社長。

2社目は国分が社長で、城島と松岡は取締役だというが、そうなるとやはり元メンバーとの今後の関わり方に注目が集まってくる。

「長瀬は完全な独自路線なので、そう簡単に合流することはないが、やはり気になるのは山口達也(50)の行方。1社目の時もそこで山口が合流・復帰するのではという報道が多かったが、飲酒運転逮捕の影響もあり実現しなかった。2社目でこそ『芸能復帰は無理でも、山口が確実に合流する』という見方が強い」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.