嵐・櫻井VS NEWS手越「口パクバトル」その後

大人の対応を見せたとしてネットでは称賛されている嵐 櫻井翔

モメてるとファンが悲しむゾ!

様々なスキャンダルが囁かれているNEWS 手越祐也

関係者もピリピリ 「嵐・櫻井」VS「NEWS手越」口パクバトル その後

大人の桜井が勝ち、かな

先日放送された日本テレビ系の毎年夏恒例の大型歌番組『THE MUSIC DAY』。
メインMCを務めたのは、嵐の櫻井翔(36)だ。
「ジャニーズ事務所のグループも多数出演しましたが、その中でも断トツの注目を集めたのが“不祥事の総合商社”と言われるNEWSでした」(芸能関係者)
NEWSと言えば、増田以外の3人に連続して未成年飲酒問題が発覚
だが、さらに問題なのは週刊文春が報じた手越祐也(30)のスキャンダルだ。
「同じく未成年飲酒を報じたものでしたが、その飲み会の席で、手越はあろうことか、嵐が『口パクだ』と馬鹿にした替え歌を歌っていたんですよ。
今回の歌番組は、それ以降、嵐のメンバーと初共演となりました」(同前)
当日の雰囲気はどのような感じだったのか。当時の様子を知るテレビ関係者が明かす。
「ジャニーズさんの楽屋の辺りは、人の出入りも多くピリピリしてましたね。
グループの中でその音楽番組のMCがいる場合、事前の打ち合わせ等の都合もあり、グループ全員の楽屋以外にMC用の楽屋もあるのですが、嵐全員の楽屋にNEWSの面々が謝罪に来ていた様子は特に無かったと思いますが。櫻井さんの楽屋の方も同じじゃないですかね。
出番前は番組スタッフの出入りが多すぎるし、番組開始以降は空の時間が多いのですから」
いくらなんでも謝罪に訪れそうなものだが、ジャニーズの場合はそうではないという。
「大型音楽番組は他局でもありますが、当日は全体でアーティストの人数が多いのも勿論のこと、そのマネージャーやレコード会社関係者、スタイリストやヘアメイクなども物凄い人数で楽屋回りはバタバタとごった返します。
番組内容を報じるテレビ誌に、女性週刊誌やスポーツ紙の記者関係者も数多くいますので、ジャニーズさんのように現場の裏側を報じられる事を特に良しとしない事務所は余計に気を使うので、各グループ間の楽屋を必要以上に行き来しないようにしていると聞いています。
誰が誰と話してた』ってだけでも記事になってしまいますからね」(同前)
では、今回の騒動に対し、手越は嵐メンバーには謝っていないのであろうか
「手越は、報道後に事務所幹部に対しては謝罪させられたようですが、それでおわり。そもそも手越は報道自体を認めていない。『反省しようがないよ』と周りには漏らしているようです」(ジャニーズに詳しい雑誌記者)
実際の放送では、NEWSの登場時に櫻井が「おいNEWS、宜しくね」とやや威圧的に声をかけ、一人一人と握手をし、そのまま新ドラマのトークへ移っていくという大人の対応を見せた。
ジャニーズ関連のまとめサイトなどネット上では、そんな櫻井を称賛する声が多いようだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.