【辞めJ闇】元KAT-TUN田中聖が「朝倉1000万円」ドタキャンの舞台裏暴く

もともと朝倉側のコンディションの都合で、日程が延期になった段階で、本業の音楽ライブと日程が被ったという田中。

「その段階で一度、キャンセルの打診をABEMA側にしていたが『田中さんが目玉』と懇願されて、結局ライブ出番終わりで駆けつけるという強行スケジュールを組んだ。そして、その延期期間中の練習で肋骨骨折などのケガを負い、試合の10日前に再びキャンセルを打診するも、またもABEMAに『まだ日があるから何とかなる』と受け付けてもらえなかったそう」(同前)

田中は17年に不起訴処分とはなっているが、大麻取締法違反で現行犯逮捕されてからは、とても元ジャニーズの人気タレントだったとは思えないほど厳しい状態に。

「今回の企画の高額ギャラは、今の田中にとってはケガをごまかしてまでも欲しかったはず。それでも『ケガをして戦うのは朝倉選手に失礼』と自ら放棄しようとしたはずが、結局ABEMAに言いくるめられた。現在はマネージャーも付いていないため、上手く交渉もまとめられなかったのでは」(田中を知る芸能関係者)

結局は、格闘技の実力などどうでもよく『元ジャニーズで元KAT-TUN』『実弟はストーンズ田中樹』いうネームバリューだけが欲しかったのがABEMAの本音だろう。

この企画後、朝倉は、登録数200万超えの自身の超人気YouTubeチャンネルで、他の挑戦者と和気あいあいとコラボ動画を次々にUPするも、田中の登場は今のところ無し。

ABEMAサイドから朝倉サイドへ『田中とのコラボはNGで』というお達しが出ているという話もあるようだが、なんだか田中だけが損をしている気も……。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.