【乃木坂危機】高山一実 突然卒業で囁かれる「1期生リストラ説」浮上

どんどん辞めてっちゃうね(インスタグラムより)

【乃木坂危機】高山一実
突然卒業で囁かれる「1期生リストラ説」浮上

“新・乃木坂”結成か

3期生のセンター経験者、大園桃子(21)の電撃卒業&引退の衝撃波が収まらない乃木坂46。

その後、昨年から連鎖する主要メンバーの連続卒業の焦りからなのか、新たに5期生募集をぶち上げていたが。

「4期生も、まだ数人くらいしか活躍していなく影も薄い状況で『もう5期生かよ』という声が多いが、相次ぐ卒業でのメンバー激減を黙って見ているほど運営もバカじゃない。しかし、その数日後に更なる爆弾が落ちたので、それもあり前倒しで募集を発表したのでは」(乃木坂番組プロデューサー)

その爆弾とは、前人未到のデビューからシングル27作連続選抜という記録を更新中の『乃木坂の鉄人』こと1期生の高山一実(28)の電撃卒業発表だ。

「7月は大園の卒業引退、5期生募集、そして高山の発表と怒涛の1か月だった。しかも高山は9月いっぱいで活動終了という随分と急な印象。レギュラー番組もあるのに卒業後の進路を明確にしていないのも気になるところ」(同前)

関連記事 【元乃木坂センター】 堀未央奈が連ドラ主演で「濡れ場連発」も話題ゼロの裏

テレ朝の長寿番組『Qさま‼』や、TBSの期末特番『オールスター後夜祭』などのMCも務める高山。

乃木坂のなかでも屈指の売れっ子という印象で、また小説家としても顔を持つという異色の存在…

Leave a Reply

Your email address will not be published.