【衝撃映像】新垣結衣のバク転CM
「ガチ?合成?」論争勃発
「運動音痴」と告白したことも
一時期は仕事をセーブし『消えた?』説も流れていた、国民的女優のガッキーこと新垣結衣(32)。
今年になってからは、あの大人気ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』(TBS系)の新春スペシャル版も放送され、秋からの連ドラも予定されており完全復活といったところ。
「秋の連ドラは週刊文春がスクープしていたが、どうやら『逃げ恥』チームが再結集するようです。広告代理店のリストにもTBSの10月枠に主演のガッキーと『逃げ恥』の那須田プロデューサーの名前があったので、まず間違いないでしょう。なにせドラマの枠と主演とプロデューサーの3点セットは1,2年先まで決まっていることが多い」(芸能事務所関係者)
新垣はCMの方も変わらず好調で、現在も7社と契約中で、しかも大手企業ばかりだ。
そんななか契約6年目となったGMOクリック証券のCMが話題となっているようだ。
「遊園地の路上で、なんとガッキーが華麗なバク転を決めるというもの。ガッキースマイルを浮かべポーズを決める様子があまりに可愛すぎると大評判に。そしてその見事なバク転の様子は『ガチか?合成か?』とネット上で論争になっていた。そうまでなるのはいかにガッキーの人気が高いかという証明になっている」(同前)
その後、公式にメイキング動画が配信されて、回転の支点となる腰の辺りをワイヤーで吊るし黒子の補助を得てバク転する様子が公開されたが、それでまた更に論争が盛り上がったようだ。
「新垣は、もともと幼少時から運動があまり得意ではないと、かつて何度もインタビューなどで答えている。しかしメイキングの様子を見ると、いくら支えがあるにしてもあまりに見事なバク転。『とても運動音痴には見えない』、『もう少し練習すれば補助無しでもいける』と新垣を絶賛するコメントが殺到している」(広告関係者)
CG処理でワイヤーと黒子を消した加工映像のバク転であっても、結果的に大評判となっているこのCM。
最後に、アップの新垣が『なんてね』と言い放ち、照れ臭そうにウインクする……どうやらこれがすべての答えだったようだ。(瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply