元AKB板野友美
早くも『スピード離婚説浮上』のキナ臭い話
ある意味お似合い
元AKB48の神セブンと言われたが、現在は何をしているかわからないほどまったく話題にならなかった板野友美(29)。
そんな板野がこの度、無名のプロ野球選手と “電撃婚” を発表したのだが……。
「一流芸能人が年末年始に結婚する時は、わざとマスコミに追われないように週刊誌も休止中でワイドショーも放送していない30日~1日とかにしれっと発表するのが普通。しかし、板野は一切話題の無い “あの人は今” 状態なので事務所も少しでも話題になればと年明けの5日に発表した。電撃婚なんていわれているが、マスコミで板野の現状に注目しているところは無かったので、結果的に事務所側の目論見でそうなっているだけ」(スポーツ紙記者)
さんざんな言われようの板野だが、相手も相手で、ある意味今の板野にお似合いの相手とこれまた言われ放題のようで。
「6歳下のヤクルトスワローズの高橋奎二投手(23)。先発だが昨シーズンは1勝しか挙げておらず戦績もイマイチと言わざるおえない。このままいくと、あと数年でかなり厳しい状況になる可能性は十二分にある。でも今の板野の状態を考えたら、十分すぎるほどのお相手なのでは」(同前)
そして早くもネット上ではある関連ワードが浮上しているという。
「板野の名前で検索すると『結婚』ではなく『離婚』という言葉もチラホラ。今シーズンの推定年棒が1500万にも満たない高橋では、現役AKB時代はワガママ放題の女王様気質だった板野を満足させられないのでは、という意見もあるようです。しかも来シーズンの保証すらない状態の高橋が、ここで奮起して活躍出来るかといえば現実的にはなかなか厳しいでしょう」(情報番組プロデューサー)
板野を待つのはイバラ道だろうが、あるテレビ番組だけは、この結婚に大きい期待を寄せているとか。
「TBSの年末の目玉番組『プロ野球戦力外通告』です。このままの感じだと今シーズンオフあたりで戦力外通告も考えられる高橋だけに、奥さんが元AKB神セブンというのは充分に絵になるしストーリー性も抜群。いくら今現在の芸能界ではそれほど活躍していない板野でも、あの番組なら “センター” にだってなれるのでは」(TBS系制作ディレクター)
次に板野を地上波で拝めるのは今年の年末となってしまうのか。夫の高橋には奮闘してもらいたいところだが…。(狩野 玖太)
Leave a Reply