【謎】片瀬那奈『シューイチ』卒業 キナ臭い疑惑浮上の真相

久々に更新されたインスタ(インスタグラムより)

【謎】
片瀬那奈『シューイチ』卒業
キナ臭い疑惑浮上の真相とは

マスコミの過剰反応が
原因なのか?

日本テレビ系の日曜朝の人気情報番組『シューイチ』。昨年、MC陣の1人である女優の片瀬那奈(39)の卒業が番組の生放送で正式に発表されたが、直後からさまざまな噂が飛び交っていた。

「囁かれたのは、やはり沢尻エリカとの関係です。卒業はあくまで番組の事情のようですが、メディア関係者の間だけでなく、世間も、沢尻逮捕直後に報じられた『クラブ内の動画』に再び注目しはじめたというわけです。そういったネットニュースも数多く出たことが、関心の高さを証明していますよね」(ワイドショーディレクター)

にわかに再燃してきた疑惑だが、その真相についてはまだ藪のなかだ。

「週刊誌ではクロを匂わせるものが多いのは事実ですが、決定打はどこもない。片瀬本人が沢尻逮捕後に番組で、『これだけ近くにいて何も知らなかったのが悲しい。裏切られた気持ち』と語ったことがむしろマイナスイメージとして受け取られた可能性は高いけど、実際には疑惑を事実とするほどのものではないわけです。妹分を切り捨てたことに対する違和感は残ってしまいましたが」(同前)

芸能人としての保身とも言われたが、疑惑はあくまで疑惑といったところだろうか。

「マスコミが過剰反応しているというのは事実でしょう。真相を掴むために水面下で動いている記者もいるようですが、生放送の情報番組MCという重責から解放されるわけですから、女優としても益々活躍の場は広がるのでは」(同前)

怪しい噂があれば、徹底的に追い続けるのがマスコミの習性。果たして今後、新しい情報が浮上することがあるのだろうか。新たなステージに入った人気女優の、今後の動きに注目したい。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.