10月からは、TOKYO FM での生ワイドの冠帯番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』がスタートして話題となった。
「この枠は秋元アイドルグループの大先輩である元AKB総監督・高橋みなみ(29)がAKB卒業後から4年半務めた枠。いわゆる “秋元枠” の番組。このバトンタッチ劇で『今、一番押されているのは山崎』という仮説が現実となった」(同前)
そのラジオには、秋元アイドルの頂点に君臨する指原莉乃(28)もゲスト出演し、更には秋元氏が企画を務めるTBSの生放送特番『ぶっこみミサイル!』の進行役にも大抜擢。
「MCの極楽とんぼ・加藤浩次(50)の脇をがっちり固め、見事に進行をこなす様はまさに有能な女子アナのようだった。生放送でホリエモンやYouTuberヒカルなど曲者ばかりが登場する荒場を涼しい顔でやりこなす様子から、タレントとして相当な能力を秘めているのは間違いない。他の坂道メンバーにこんな芸当はまずできない」(バラエティプロデューサー)
総帥・秋元康(62)のお墨付きとして激押しされ、それに妙々たる実力と頭脳を兼ね備えている山崎。
近いうちに乃木坂46から卒業したとしても、芸能界での活躍は約束されているといえるだろう。(瀬戸ジーニアス)
Leave a Reply