【乃木坂・非選抜の星】 山崎怜奈 『謎ブレイク』の理由とは

おばかタレントより好き(インスタグラムより)

【乃木坂・非選抜の星】 山崎怜奈
『謎ブレイク』の理由とは

周囲も驚いている

先日報じた通り、乃木坂46の2期生エースの堀未央奈(24)が卒業発表。

もぬけの殻と化した感のある乃木坂2期生だが、実はその堀に勝るとも劣らない2期生の逸材が、最近メディア露出急増中だというのだ。

「一度もシングル選抜メンバーになっていないのに、このブレイクぶりには周囲も驚いている。まさに『非選抜の星』という異名通りの活躍ぶりに運営上層部も上機嫌だとか」(スポーツ紙坂道番記者)

それは、乃木坂一の高学歴で一部では有名だった山崎怜奈(23)のことである。

「乃木坂在籍のまま慶応大学へ進学。学業優先のためか選抜漏れは当然として第一線で活躍するというイメージは無かったが、もともと“歴女”として名を馳せ『Qさま』(テレビ朝日系)などクイズ番組にはちょくちょく出演していた。そして今春、慶応を無事卒業し、コロナがいったん落ち着いた夏以降から急激にソロ仕事が増えていた」(同前)

山崎といえば、高身長でスタイルも良い方だが、顔は “地方局の女子アナ” というイメージ。

「そこはいくら非選抜組でも乃木坂メンバーですから “地方局のエースアナ” と称するべきでしょう。超美人ではなくとも、親しみやすい美人という感じで支持する声も多かったが、いかんせん握手会人気などは全然無かった。それでもここまで活躍できるのは本人の努力と負けん気の賜物」(アイドル誌編集者)

選抜漏れするたびに自身のSNSで『私は私、今は楽しく生きている』と高らかに宣言するのがもはや風物詩ともなっている山崎。

Leave a Reply

Your email address will not be published.