さんまキムタク『元旦から生放送』で超サプライズ!?

生は最初で最後?(インスタグラムより)

さんまキムタク
『元日から生放送』で超サプライズ!?

ご時世のおかげで大物ゲストも?

明石家さんま(65)と木村拓哉(48)という2人の超大物が、令和3年の元日からいきなり生放送のバラエティ番組に出演することが発表され話題となっている。
このクラスの芸能人なら正月は海外で過ごすのが当たり前で、わざわざ元日から生放送の仕事を受けるはずはないのだが。

「一向に収束しない新型コロナのせいで、芸能人の海外バカンスは隔離期間なども考慮すると現在は不可能。超大御所さんま自ら『海外が無理なら元日から働く』と吉本の上層部に宣言した。すでに何本かの正月生放送のスケジュールが入っている」(バラエティプロデューサー)

完全な独身貴族で、暇を持て余すのが嫌いなさんまの巻き添えを食う形となったのは木村の方。
もう20年近く放送されている、さんまと木村の特番『さんタク』(フジテレビ系)は毎年元日に放送されるのが恒例となっていたが、当然今までは事前収録の番組。

「木村は年内いっぱいまでフジのスペシャルドラマ『教場Ⅱ』の撮影や番宣できついスケジュールなので、本来なら海外は行けなくとも正月はゆっくり家族と過ごしたいはずだが 、“おじき” と慕う年の離れた親友のさんまの頼みは断れなかったのでしょう。『教場Ⅱ』は3日4日と放送され、元日の生放送で例年より話題も集まるのでジャニーズ側もその良い宣伝にもなると判断した」(同前)

例年の『さんタク』は、出演者はさんま木村のほぼ2人だけだったが、今回は相当なビッグネームのゲストも出演するという。

「正月に大物芸能人の全員が日本にいるというのは後にも先にも今回が最後では。強力すぎるさんま木村のタッグの番組だけに、オファーを受けたらなかなか断れないでしょう。通常、バラエティには絶対に出ないような大物中の大物なんかもすでに交渉中らしい」(フジテレビ関係者)

今回はどんな内容で、誰がゲストに来るのか、まだまだ極秘事項となっているが、どうせならシークレットゲストで2人ともに因縁深い中居正広(48)あたりがいきなり登場すれば、メガトン級の衝撃となるだろう。

「一部のプロデューサーが馬鹿なふりして本当に中居にオファーをかけようとしたが『それだけは絶対に不可能』と止められたそう。もちろん新しい地図の3人もそう。現オートレーサーの森且行(46)なら、という話もあったが、木村はOKでもジャニーズがNGでは」(同前)

とにかく何が起こるかわからない2人の元日生放送、とんでもないサプライズを期待しておこう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.