【トイレ不倫】アンジャ渡部
『笑ってはいけない』復帰報道舞台裏とは
放送されるかどうかは別
今年6月の『世紀のトイレ不倫』で、メディアへの復帰は絶望的と思われていたアンジャッシュの渡部健(48)に突然復帰報道が飛び込んできた。
しかもそれは大晦日の風物詩『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない○○』(日本テレビ)で、すでに収録済みだというのだ。
「例年11月に大規模ロケを行っているが、今年はコロナ禍で色々と制約があるなかで先月18日にすでに一部の収録が行われている。スポーツ紙の一報の段階では半信半疑だったが、その後の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で松本さんが暗にそれを認めたので、渡部がロケに参加したのは間違いない」(情報番組プロデューサー)
そのワイドナショーでは、かなりの怒りモードだったダウンタウン松本人志(57)いわく、そもそも番組自体があるかないかの正式発表がされる前に、完全シークレットのゲストがマスコミに漏れること自体に問題があるとのこと。
「ロケの数日前にも週刊女性プライムで渡部が参加すると出てしまっていたので、当日の興味もそがれてしまったらしい。その上で、他出演者情報のガセネタを流した東スポを自身のツイッターで名指しで猛批判。折角のビッグサプライズに水を差された格好で、その怒りの矛先は日テレ制作陣にも向けられている」(同前)
どんな内容になるかはさておき、今後の焦点は、本当に大晦日に渡部の収録部分が放送されるかどうかということだ。
つづく >>
Leave a Reply