ロンブー淳 『50歳で移住』発言に大学院入学のウラ

しかし、順調にいけば彼は来年3月には大学院卒(修了)になる。大学を出ていないのに摩訶不思議。
「桑田氏のような特例をのぞけば、大卒でないのに大学院卒なんて聞いたことがありません。なぜ、彼は大学院に入学できたのか、頑としてその理由は明かさないようです」(前出・芸能プロ関係者)

一時、淳には政界入りの話も出ていた。
「慶応の通信でも途中で辞めたら“慶応大中退”になる。それでハク付けのために通信に入ったといいます。でも、いまの淳は仮に退学しても大学院中退になる。聞こえが全然違います」(週刊誌記者)

しかも淳の50歳移住計画にはもっと深い意味があるという。
「彼は一度、政治家転身を否定したことがありますが、内心では政治家をねらっているみたいです。だから学歴にこだわっているのだとか。福岡に移住するのも、向こうの選挙区から出馬したいからでは。だいたい通信ですら卒業できていないのに、大学院で勉強するというのも腑に落ちない」(前出・週刊誌記者)

しかし、淳には絶好のお手本もいる。

「元『SPEED』のメンバーで、自民党の今井絵理子参議院議員です。今井議員は政策もまるでないにも関わらず当選し、徹底批判を浴びた。淳は少なくとも政治への意見は持っている。50歳と先を言い出したのもその準備でしょう。でも彼が政治家になったら世の中はどうなるか。ネットでは『50歳でお笑いからも消えてほしい』の声が多数です」(前出・週刊誌記者)

慶応も政治家も淳には似合っていないのかもしれない。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.