オリラジあっちゃんシンガポール移住で『コンビ解散』説

二人で見る機会は減ったね(公式HPより)

オリラジあっちゃん
シンガポール移住で『コンビ解散』説

二人の方向性も定まり……

かつて『武勇伝』で空前の大ブレイク、4年前にはダンスユニットを結成し紅白歌合戦にも出演した、まさに一時代を築いたお笑いコンビのオリエンタルラジオ。
今までも何度か解散説が浮上していたが、遂に完全解散を視野に入れているようだ。
「きっかけは3年前のダウンタウン松本と脳科学者・茂木健一郎の間で勃発した『お笑い論争』。松本に番組に呼び出され、公開処刑された茂木はその後テレビ界から消えた。そこで茂木に加勢して松本批判をしたオリラジ中田も現在はテレビ出演こそ無いが、ユーチューバーとして芸能人ナンバーワンの300万人超えの登録者数をほこり大成功している」(週刊誌記者)

今も昔もダウンタウン松本人志(57)は、明石家さんま(65)をも凌駕する吉本興業の絶対神。

フリーで文化人枠の茂木健一郎(58)はいさ知らず、吉本所属の中田敦彦(38)が松本忖度によりテレビ界から干されるのは、業界的には自然な流れ。

「オリラジはオリラジで地位もあり稼ぎもあったタレント。吉本の幹部も丸く収めるために松本への謝罪の場を何度も設けたのに中田は完全無視などころか、それを自らメディアで暴露。幹部もカンカンで即クビを切られてもおかしくなかったが、そこを上手く取り持ったのが相方の藤森」(同前)

中田がテレビから去り、ピン活動の藤森慎吾(37)も、かつてはチャラ男キャラで一世を風靡しているが、現在は俳優業メインにシフトチェンジ。

「インテリ系のイケメンですし演技も上手くて高評価。そして何より俳優界最大派閥ともいわれる『小栗会』の一員となったのが大きい。同い年の小栗旬(37)と親友関係となったことで、今までとは違う芸能活動を視野に入れているのは間違いない」(吉本に近い芸能関係者)

そしてここに来て明るみになった、中田のシンガポール移住。

来年3月には移住するようで、そのために唯一の地上波コンビレギュラーだったNHKラジオも、先月中田だけ卒業。

「数年前から地上波テレビも同じパターンで藤森だけを残して中田だけ辞めることが多かった。あとのコンビの活動はYouTubeだけですから、もういつでも辞めることができます。2人の中ではもう腹は決まっているので、年末に発表して来年3月には解散という流れでは。あとはコロナの状況次第らしい」(同前)

すでに巨万の富を得た中田と、俳優業でも先行きが明るい藤森。

コンビという形は、もう必要が無いということだろう。(狩野 玖太)

コメントをどうぞ 4 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    これだから松本嫌いなだよね

  • もっと取材しろ says:

    この記者、勝手な妄想ばかり書いてるが、取材不足も甚だしくないか?
    せめて、オリエンタルラジオのコンビのYouTubeを見てから発言しろよ。
    中田さんには藤森さんが必要だし、藤森さんには中田さんが必要だし、互いにリスペクトし合っている最強のコンビですよ。

  • Anonymous says:

    いやいや、2人のYouTubeでのやり取り見聞きしてる限り解散はないでしょう。
    なんとも確証のない事実確認の不十分な記事に思えます。

  • 取材不足甚だしい。 says:

    狩野玖太よ、オリエンタルラジオのコンビYouTubeを見なさい。お金をもらって記事を書いているならば、憶測で記事を書くのをやめなさい。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.