【ファン騒】関ジャニ村上 コロナ余波で『嫌われ女王』元カノと再共演

確かにファンは騒ぎそうだね(公式HPより)

【ファン騒】関ジャニ村上 コロナ余波で『嫌われ女王』元カノと再共演

お互い気まずそう?

一向に収まる気配のない深刻コロナ禍。

先月には、遂に国民的アイドルにもその魔の手が迫った。

「関ジャニ∞の大倉忠義(35)がコロナ陽性に。先月24日に公表されたが、濃厚接触者に認定されたのが丸山隆平(36)1名のみだった。丸山は陰性だったが経過観察のため自宅隔離で休養となった。当面の間、残りのメンバー3人で活動することを余儀なくされた」(情報番組プロデューサー)

それぞれソロでの活動も多かった2人。

大倉は公開されたばかりの映画のキャンペーンも欠席になり、来年1月クールのドラマもクランクアップしてすぐに中断と影響は大きい。

そして、意外なところで波紋を呼んだのが、丸山のレギュラー番組。

「あまり知られていないが丸山は毎週土曜日朝、大阪の毎日放送制作の生放送ワイドショー『サタプラ』のメインMCを担当しています。今回、隔離休養となった丸山に代わり、先月26日OA分は村上信五(38)、今月3日OA分は横山裕(39)がそれぞれ代役を務めた。しかし、実はもう1人メインMCがいるのですが、それがなんとあの『嫌われ女王』なのです」(同前)

例の “キングダム不倫略奪愛疑惑” で、いまや『令和のベッキー』ともいわれ、レギュラー番組以外はほとんど目にする機会が減っているあの小島瑠璃子(26)だ。

丸山欠席余波で、結果的にまたファンの怒りを買っているという。

「村上と小島は2017年から2年間ほど交際していたと言われています。その際もさんざん小島は村上ファンから叩かれ続けた。そして交際の噂が出て以降、2人はもう3年ほどテレビ共演していなかった。それが代役という形で実現したことで、また村上ファンを刺激してしまった」(ジャニーズに近い芸能レポーター)

当日の生放送の冒頭で『ひさしぶりやな~』と、まさにすべてを悟ったかのようにつっこむ村上に対して、引きつり気味の笑顔で『ご無沙汰しております』と返した小島。

「これは暗に過去の交際を認めたということにもなるでしょう。今、小島は大バッシングの最中にいる。元カレで一回りも年上の村上としては、何かと心配した上での冒頭の言葉だったのでしょう。そんな元カレにまで気を使わせる小島のことを良く思わない村上ファンは多い。ただ、小島の嫌われっぷりは想像のはるか上を行っているので、どんな状況でも叩かれていた可能性が高い」(同前)

翌週の横山の回の方が自然体で接していた、という声も多かった小島。

それにしても、こんな小島をワイドショーのメインMCに起用し続ける番組……さすがは大阪制作、世間全体の空気はあまり重要視していないようだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.