手越祐也ジャニーズ退社でNEWSメンバー小山慶一郎のある嘆きとは

ヒヤヒヤだ(Johnny’s netより)

手越祐也ジャニーズ退社でNEWSメンバー小山慶一郎のある嘆きとは

先に追い出される可能性もあった

手越祐也がジャニーズ事務所を契約解除という、実質“クビ”になったのはだれしもが驚いた。しかし、この事態に残された『NEWS』のメンバーは、もっとビビッっているかもしれない。

「2003年のデビュー時は9人でスタート。手越が辞めてこれで3人になった。グループは存続するでしょうが、もう風前のともしび」(ジャニーズライター)

残ったメンバーは小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久だ。

「残ったメンバーは『今後も頑張る』とコメントしていますが、単なる希望を述べただけに過ぎない。いくら自分たちで続けたいと思っていても、事務所がほしいのはファンクラブ会費だけ。名前だけで実態のないグループにする可能性もある」(前出・ジャニーズライター)

なにより手越が、さきに「追放」されたというのはジャニーズ通には衝撃的だったことだろう。

「手越より小山のほうが危ないと、以前からいわれてきました。実際に小山は一昨年、未成年女子大生に飲酒強要した疑惑が浮上。当時担当していた夕方ニュース番組を謝罪し、降板。その行動のクロさが明らかになった。小山はいつか追い出されるといわれていましたが、まず手越が血祭りにされたのにはビックリ。本当にいきなりクビがきた感じです」(前出・ジャニーズライター)

小山は明治大卒で36歳、加藤は青学卒32歳、で、女子大合コン会の先輩・後輩として常にツルンでいることも有名だ。増田は2人から距離を置いているようだ。

「2人が大騒ぎで先輩・マッチの歌を歌っている録音や女子大生がはしゃぐ録音もたびたび流出しているんです。ところが毎回決定的な写真がない。小山は写真だけは厳禁にしていて撮ったら、カメラをチェックし、写真があったら消去、退会らしいのです。相当チェックは厳しいと聞きます」(女性誌記者)

小山と手越は決して仲がよくなかったようで。ただ手越のクビには飛び火を恐れているという。

「小山は『これで遊べなくなったじゃん』『ヤツ(手越)、なんで自粛中に飲むんだよ』と怒り心頭です。本当に迷惑だとボロカスだったとか」(前出・女性誌記者)

しかし、それは「明日は我が身」だということを知っているからだ。

「いま小山は深夜番組『NEWSな2人』と地方番組に不定期出番しかない。ほとんど画面に出ていない。責任者の滝沢秀明副社長は1日も早く、小山を追い出すことを考えていると言われています。もともと小山不要論者ですから」(前出・ジャニーズライター)

『NEWS』崩壊のニュースか。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.