【激変】元AKB48・前田敦子の顔を見たファンから心配の声続出

子育てってやっぱり大変(公式プロフィール)

【激変】元AKB48・前田敦子の顔を見たファンから心配の声続出

別居報道も出た

最近見る機会がパッタリ減った元『AKB48』の前田敦子(28)の“顔激変”が話題になっている。

そのきっかけは去る6月22日、AKBの現役メンバーと卒業生ら総勢114人が参加したメッセージソング『離れていても』のミュージックビデオがYouTubeで公開された。OGの前田、大島優子、板野友美、篠田麻里子、指原莉乃らが参加。7月1日から配信する音源のダウンロード、ストリーミングの収益は、新型コロナ対策の活動支援に全額寄付される。

「いま新型コロナに対するチャリティー活動は、さまざまな業界でおこなわれていますから、これ自体は好ましいことです。AKBのかつてのメンバーを集めたことで収益金も余計集まるかもしれない。すでに『乃木坂46』もOGを集めて、同じようなことをやっています」(音楽ライター)

1日も早く新型コロナを克服し、通常の生活に戻りたい。これはだれしもが思うことだろう。しかし、活動が注目されるなか、参加メンバーでなにより注目されているのは前田だ。AKB側は参加者をダイジェストにした写真をマスコミ用に配信しているが、これが違和感ありまくり。前田を含め宣伝写真に登場しているメンバーは8人。前田は写真の左上に掲載。写真は2段構成で上部、下部に別れ、前田が1番目立つ位置かもしれない。前田の向かって右隣りが大島優子、前田の下の左端が小嶋陽菜だ。

「有名な8人ですから、パッと見ればだれかはわかった。でも前田だけはみんなわからなかったでしょう。顔は激変。どこかの一般人のお姉さんかと思いました。前田はやや茶色がかった髪の毛をほぼ真ん中から自然分けしているだけ。顔は芒洋で、これが前田の素顔だったのでしょうか」(AKBライター)

この前田の変貌ぶりは、即座に伝わり、スポーツ紙なども激変した理由をさまざま書き連ねた。

「2018年7月に結婚した俳優・勝地涼との別居が一部女性誌に書かれたばかり。このまま離婚に向かう可能性もあるとされ、心労で顔付きが変わったのでしょう。昨年2人には第1子となる男児が誕生。出産後前田は子育てに専念しているのでなかなか露出はない。一方、勝地は上り調子。家に寄り付かなくなったとされ、前田の表情も変わってしまったのでは」(芸能ライター)

もしかして勝地は、前田の素顔を見て嫌いになった!? (フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.