パン屋炎上の元欅坂 今度は卒業後即結婚で大火災状態

なんだかめまぐるしいね(インスタグラムより)

パン屋炎上の元欅坂 今度は卒業後即結婚で大火災状態

ナゾのIT社長の手駒に……?

“沈みゆくドロブネ” 欅坂46。

つい先日も当サイトで、メンバーのパン屋ロケ大炎上とグループ自体の解散の可能性に言及したばかりだ。

今度は、そのパン屋ロケに参加したメンバー2名のうち、何故かその番組の放送時には既に卒業していたという長沢菜々香(23)が、大炎上どころか大火災事故状態だという。

「3月末に特に前触れもなくいきなり卒業をした。最近のドロ沼欅坂ではもはや日常茶飯事で、運営もファンのことなど一切考えていないともとれる状況。番組側にもちゃんと説明されていなかったようで、卒業後にそのパン企画を放送するという支離滅裂な展開に。ディレクターなどは怒り心頭だったが、そもそも所属レコード会社のスポンサー枠のため、テレビ局も制作側も何も言えない」(スポーツ紙アイドル担当記者)

世間一般的には知名度ゼロに近い長沢。

そのまま芸能界を離れ一般人になるかと思いきや、卒業後、有料ファンサイトや各種SNS、YouTubeチャンネルを開設。

「欅の運営からは離れ、現状はフリーのようだが、どうやら以前から交流のあるIT社長等の入れ知恵があったそう。動画サイトには投げ銭システムもあり、いくら世間では無名と言っても欅時代からのファンがついている長沢を使って金稼ぎをしようと目論んだのでは」(同前)

ほそぼそと勝手に活動しているだけだったら問題は無かったのだが、アイドルスキャンダルを追う文春オンラインが黙っていなかった。

「長沢をコントロールするIT社長と、実は半同棲状態というもの。動画配信を社長の部屋から行っていたのもバレた。すると長沢は即、卒業後に交際を開始し8月には結婚すると公表。有料サイトや投げ銭動画で彼女の活動を支援していたオタク達は一瞬で裏切られたことになり大炎上。なかには『詐欺だ!』『訴える!』など物騒な反応も多く、まさにまったく鎮火しない山火事状態に」(欅坂に近い芸能関係者)

その後、その社長と別女性との交際ネタや、長沢が数年前からその社長と肉体関係があったことを匂わす、SNS上の正体不明アカウントが複数出現。

「もう完全に収集がつかない状態。そのIT社長の素性もよく判らないし、どうせ元欅坂と結婚した、という自身の箔付けに長沢が利用されているというのが我々の見方。本当に結婚しても1,2年で99%離婚するのでは」(同前)

無名アイドルがファンを裏切り、幸せもつかめず落ちていくのはどうでもよいことだが、完全な自業自得というところか。(狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.