【ジャニーズ新生】SixTONESの新CM でファン激減?

キモジャニ路線もウケそうだけどね(インスタグラムより)

【ジャニーズ新生】SixTONESの新CMでファン激減?

「気持ち悪い」「動きが奇妙」

今年1月22日に “同時デビュー詐欺!?” と揶揄されながらも華々しくデビューした、ジャニーズの新星であるSixTONES(ストーンズ)とSnow Man(スノーマン)の2組…

キモジャニ路線もウケそうだけどね(インスタグラムより)

【ジャニーズ新生】SixTONESの新CMでファン激減?

「気持ち悪い」「動きが奇妙」

今年1月22日に “同時デビュー詐欺!?” と揶揄されながらも華々しくデビューした、ジャニーズの新星であるSixTONES(ストーンズ)とSnow Man(スノーマン)の2組。

今年3月に過去のスキャンダルでメンバー1人が活動休止になり、大きくしくじったスノーマンを横目に、一歩リードした感のあるストーンズ。

そんなストーンズが広告契約を結んでいるある商品のCMが『キモすぎる』と悪評が多いという。

たしかに今年の4月からヤクルト『ジョア』のCMがスタートしているが……。

「誰もが知る飲料メーカーのヤクルト社のCMですから出稿量も多いし、デビューしたての彼等にしては大きいCM。だからある程度はクライアント側の言いなりなのは仕方ないと思うが、もう少しやり方があったのでは、という声が多い」(広告代理店プロデューサー)

テレビCMの主な内容は、6人が『ジョアダンス』と言われるキレキレのダンスを披露し、商品アピールをする、といったどこにでもあるような内容なのだが、そのダンスがどうやら “気持ち悪い” “動きが奇妙” と酷評されているというのだ。

「飲料のCMだから一人一人が妙に笑顔でアピールするのは仕方ないけど、なんであんなに気持ち悪い動きをするのか。さすがにキッチリと揃っているだけに逆に気持ち悪く感じる。踊りながらの歌の内容もセンスがない。絵コンテの段階で多少の修正を求めてもジャニーズという看板があれば許されたはずだが」(同前)

関連記事 【衝撃】ジャニーズ下半身事件増加 「美人局トラブル」危機も

一般視聴者はともかくファンからも評判が悪いようだ。

「6人横並びにして動くさまが凄く滑稽。彼等のクールな男らしさが立ち消えになっています。ストーンズを余り知らない層が観たらアイドルというより『コントグループ!?』って思う人が多いかも。もっと6人の個性を生かしたようなカッコいいCMにして欲しかった」(ストーンズの古参ファン)

デビュー後すぐに深刻なコロナ禍となり、テレビ出演やライブ活動もままならなくなり、何かと勢いに乗り切れなかったストーンズ。

だがここにきて延期になっていたセカンドシングルも、やっと7月にリリースが決定。

順次始まるキャンペーンで、音楽番組などに出演する際は、ファンが求めるクールでカッコいい姿を改めて見せて欲しいものだ。( 狩野玖太)

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    SixTONESのファンです。
    ジョアのCMに抜擢してもらえて私たちはとっても嬉しかったし、楽しかったです!!🎊💪💕
    クールなSixTONESも大好きだけれど、かわいいSixTONESも大好きなんです!😊
    そこのところ、もう少し書かれた方に分かって欲しかったですね、、、笑
    SixTONESとSnow Manは2つの異なるグループです。いくら同時デビューしたからって、毎回比べる必要は無いと思います。みんな違ってみんな良い、のではないでしょうか。
    これからは偏った意見だけでは無く、複数の様々な意見を掲載して頂けると嬉しいです!
    よろしくお願いします。

  • 北斗🖤 says:

    ジョージアのCM、どこかおかしいですか?  私は大好きですけど🍀😌🍀。
    クールなカッコ良さと、お茶目な可愛さをあわせ持っているSixTONESらしくて、CM良いと思います。
    逆に、ダンスが揃っている6人はとてもレアです。どんな、SixTONESも全てでSixTONESなので。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.