【怪しい】吉高由里子 ツイッターにアップした写真である疑惑が浮上

いつも不思議な魅力でいっぱいだ(公式プロフィールより)

【怪しい】吉高由里子 ツイッターにアップした写真である疑惑が浮上

妙な意味深さにファンも騒ぎ出した

吉高由里子(31)のツイッターが「アヤシ過ぎ」と評判だ。“たこ焼き愛”疑惑が浮上している。
注目されるのは、5月9日のツイッターだ。自宅でたこ焼き作りの様子を中継。この内容にファンが騒ぎ出した。

「1人でたこ焼きを食べることを、あえてツイッターに書いているのです。そういうことを書く自体、カムフラージュっぽい。そこから“男いる”説が出てきたのです」(芸能ライター)

吉高は9日のツイッターにこんな投稿をしている。

『無性に食べたくなったんだけど、一緒にやってくれる人ー?』『ひとりたこぱなんだけども』と、1人がさびしいという言い方にも受け取れる。

「彼女のツイッターは、昔からおもしろおかしいので評判。よく私生活を書くのですが、なかなか本音がつかめない。今回のたこ焼き話にしてもシチュエーションが、妙に意味深。実は“誰か”と一緒に食べていたことも考えられます」(前出・芸能ライター)

用意したたこ焼きの材料も写真でアップ。たこ焼き生地、天かす(揚げ玉)、青ねぎ、キャベツ、たこ……などを撮影。ここに引っかかりがあるという。

「たこ、天かす、青ねぎなど、具材の量がかなり多いのです。ところが作った数が小ぶりで9個。彼女ぐらいの女性だったらちょうどいい数。でも、用意した具材から想像すると、数が少ない。なぜ多めの量を用意したのか、アヤシイのです」(前出・芸能ライター)

しかも注目されているのが、たこ焼き器の穴の数。

「吉高のたこ焼き器の穴は30個もある。これはたこ焼き器でも相当大型。ネット通販を見るとわかりますが、普通たこ焼き器は15個ぐらいから、大きくても25個前後。でも吉高のは30個ですから複数人用」(前出・芸能ライター)

この穴数にも疑わしいところがあるようだ。

「1人で30個は食べないでしょう。でも彼女のたこ焼き器は、作った9個以外の穴にもしっかり油がついているのです。実際には9個以上を作って、誰かと食べた。そう見ることもできる」(前出・芸能ライター)

彼女は一昨年、結婚確実とされていたジャニーズ事務所『関ジャニ∞』の大倉忠義と破局。このところ男性の影は見えない。

「コロナ禍で外出もままならない。ならば自宅でたこ焼きをつつきながら、恋人と一杯ということもあり得ます。彼女、酒好きでも知られ、ツイッターで飲んでいることも書いています。やはり“たこ焼き愛”でしょうか」(前出・芸能ライター)

となると気になるのは、いま恋人候補はいるのか。大倉の前は、バンド『RADWIMPS』のボーカルの野田洋次郎。その前は俳優の生田斗真……。いずれも同棲現場などを週刊誌に押さえられている。

「いま音楽関係の一般人男性と仲がいいことは確か。相手は既婚者ですから、どうでしょうか。ただ彼女は不思議キャラで有名ですし、相手は結婚しているとかは関係ないかも」(女性誌記者)

“2人たこパ”だったのか?(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.