【暴露】元モー娘・福田明日香 ヘアヌード発売の衝撃裏事情

すっかりオトナの女性(インスタグラムより)

【暴露】元モー娘・福田明日香 ヘアヌード発売の衝撃裏事情

生活困窮で一大決心?狙い目だったか

あの伝説のアイドルとも言われる、モーニング娘。の初代メンバーでメインボーカルも務めた福田明日香(35)が、衝撃のヘアヌード写真集を発売する。

「“伝説” といわれる所以は、その辞めっぷりにあった。なんとモー娘がデビューしてから1年7カ月で謎の脱退。最年少ながら圧倒的な歌唱力でつんくPもベタ褒めする逸材だった」(音楽プロデューサー)

モー娘といえばやはり後藤真希が加入して『LOVEマシーン』(1999年発売) がバカ売れしてから国民的アイドルとしての地位を確立。その半年ほど前に福田は脱退していた。

「すでに芸能界から引退していた福田は、当時まだ中学生だった自身の選択ミスを呪ったこともあったという逸話も。その12年後にひっそりと音楽ユニット活動を再開するも鳴かず飛ばずで活動休止に。私生活では結婚・出産・離婚とフルコースで体験し、このタイミングで一念発起したのでしょう」(同前)

そうなると、やはり福田の懐事情が大いに関係したヘアヌードとなるのは当然として、本人サイドとは別の事情もあるようだ。

「意外なことに実はこれだけ歴史のあるモー娘OGの中で、いまだフルヌードになったものはいない。実は出版サイドもここ数年『モー娘初ヌード』を狙って数人のOGに的を絞っていたそう」(出版関係者)

モー娘OGといえば、男女関係的に “スネに傷を持つ” 者が多いことで有名だ。矢口真里、後藤真希、市井紗耶香、加護亜依辺りの『スネ傷娘』には当然、いままで何度もオファーがあったはずだ。

「矢口もゴマキも大手所属のため交渉に壁がある。市井はまだ政界進出を諦めておらず難しい。加護は取り巻きが怪しく契約でモメそう……等々あり、背後関係も無害で、生活も困窮していそうな福田への説得交渉が昨年夏頃から始まっていたそう」(同前)

肝心の作品のデキはどうなのだろうか。

「現役時代は中学生でぽっちゃりボーイッシュのイメージだったのでそのギャップが凄い。コゲ茶の乳首に、フサフサで濃ゆい芝生ヘアー、まさにバツイチ子持ち35歳の悲哀に満ちた色気がムンムン。当時彼女のファンであったアラフォー世代以上にターゲットを絞っているし、これはヒットするのでは」(アイドル評論家)

実際にAmazonでは予約注文が殺到し、特設ページのサーバーがダウンするほどの人気だという。

気になる方は、手に取って『中学生だった福田の21年後の大人エロス』を体感してみるのも、ステイホームの楽しみ方の1つかも。( 瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.