【どーした?】”恋人にしたい”ランキングに橋本環奈不在の謎

最近絶好調のはずが…(ツイッターより)

【どーした?】”恋人にしたい”ランキングに橋本環奈不在の謎

映画もCMも引っ張りだこなのに

一部サイトがおこなったアンケート『恋人にしたい有名女性ランキング』の評判がアイドルファンを騒つかせている。サイトAのランクでは、吉岡里帆(27)が恋人にしたい3位という奇妙な結果が発表された。

「吉岡は、どちらかといえば“非好感度”が高いので有名。各雑誌、サイトの『嫌われる女優』的ランクで剛力彩芽(27)、土屋太鳳(25)……らと上位にくるのが普通です。なぜサイトAだけが、こんなにいい結果がでたのか不思議です」(芸能ライター)

1位は新垣結衣(31)。同ランクで4連覇だという。2位は綾瀬はるか(34、前回3位)、3位は吉岡里帆(27、前回7位)なんだという。

「上位に新垣、綾瀬なら納得もできるでしょう。ほかのランクでも人気があり、仕事の実績は段違い。それに比べ吉岡というのは唐突過ぎ」(前出・芸能ライター)

4位・有村架純(27、前5位)、5位・本田翼(27、前8位)、6位・浜辺美波(19、初)、7位・白石麻衣(27、圏外)、8位・深田恭子(37、前2位)、9位・田中みな実(33、初)、10位・広瀬すず(21、圏外)……の順。

「ランクをよく見ると、石原さとみ(33)が入っていないんです。石原はこうしたランクものでの3位以内が定番。悪くても5位までには入ってきます。石原は常連過ぎるから外したという見方もできます」(前出・女性誌記者)

さらにアイドルファンからヒンシュクを買っているのが、橋本環奈(21)が入っていないという点。橋本は超売れっ子だし、美少女にも関わらずおもしろキャラで評判。女性人気も高いし、彼女を“恋人にしたくない”男子なんて普通いない。

関連記事 橋本環奈“マジ処女説”の本当のトコロ

「吉岡はグラビア出身。極少水着で有名になりました。でも女優に転身すると『私は女優』『水着をやりたくなかった』とグラドルをバカにする発言を連発し、ネットで叩かれまくりました」(アイドル雑誌評論家)

吉岡は、ドラマ『きみが心に棲みついた』(18年、TBS)、『健康で文化的な最低限度の生活』(18年、フジテレビ) 、『時効警察はじめました』(19年、テレビ朝日)と3連続主演・ヒロイン級で、ひと桁視聴率。女優として「ほぼ失格」の烙印を押されている。そのため、最近は肩出し、ワキ見せ、ピッチリ服で巨乳強調など、セクシーに戻っている。サイズはT158・W58・H88のEカップ。いまでもネットには、昔の過激水着や動画も残っている。

「やたら女優ばかり強調するが、最近出番がない。するとセクシーに即切り替える。だから“あざと女”と呼ばれるんです」(前出・アイドル雑誌編集者)

吉岡でも入るのに、なぜ橋本はランクインしないのか。

「この手のランクって、一見公平にデータ取ったように見せかけていますが、けっこう“私的ランク”ってのもあるんです。事務所との付き合いや担当者の趣味とか……。正直、4位の有村も今はあまり露出はないし、本田翼も男性には人気がない。橋本が担当者の好みじゃないので、落とされた可能性もあります。昨年でも吉岡は7位にランクされています。橋本ファンには不快な話」(データ誌編集者)

いくらなんでも吉岡より上でしょう。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.